このブログは
簡単に暮らしたいミニマリストが

毎日のどうでもいいことを真剣に考え

TwitterとInstagramの真ん中あたりの馬力で

思いついた時に書いてるブログです




今年も続いた


スポンジ使い切りルーティン






かつての私は


スポンジの捨て時がわからない


悩める子羊ちゃんだったけど




今は




家族みんなでフルパワーで使って


週イチポイする




まずはシンクをアワアワアワして


お次は





ビニール袋を手袋にして


スポンジをお手に移動





洗面所までも


アワアワアワ





そして


いざ本丸へ


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ





トイレブラシは管理出来ないので持ちたくない


だけどゴシりたい


しかし衛生上の問題があるので素手は御法度


だけどもやはりゴシりたい


そんな気持ちの末のコレ





フツーの使い捨て手袋じゃなく


ビニール袋を手袋代わりにするのは


がっぽり奥まで手を入れる為





そして終わったら





くるりんぱ


からの





ぎゅうっと封印




ほれ

※やめとけ






そして




そのままポイ


華麗なるフィニッシュ






そして


NEWスポンジ降臨






【無印良品 公式】 ウレタンフォーム三層スポンジ 3個入




半分こにカットするのは


また一週間で使い切るため


そしてケチ精神がうずくため





このルーティン


出来ないとモヤモヤするくらいくらい


根付きに根付き散らかしたので


おそらく来年もやっちゃうと思う





そして今回は


これで終わりではなく





お試し案件の


トイレタンクの洗浄剤を使ってみた



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






ここから


ザラザラ入れてもいいのだけども





タンクを開けて





ザラザラザーザー

2時間待つだけ

タンクが綺麗になるらしい



そしてこのおかげで




タンクの中蓋の裏側の


堂々たる汚れっぷりを発見


控えめに言って


凄かった





この機会をありがとう


感謝しかない





年内滑り込みで


トイレまるっとキレイ化完了



C SERIES(Cシリーズ) トイレタンクの洗浄剤


今日も良いことがありますように♪



↓過去記事どうぞ↓



 イベントバナー

 

☟家にいながら体を作る☟

阪口ゆうこ筋トレで肉体も精神も改造しまくってます

「体」がテーマの記事はこちらから。

阪口ゆうこの読者さん限定お得になります

入会の備考欄に30F22SS01
忘れず書いてね♡

入会金5,000円無料+初月無料
(3ヶ月の入会条件)

言わずもがなバチバチにお得です

↓こちらから↓

 



☝︎ラジオ毎日放送☝︎

 

 ☝︎ほぼ毎日投稿☝︎

☝︎愛用品載せてます☝︎