「八代目儀兵衛」のランチ | 逆木 圭一郎ナノブロックブログ

「八代目儀兵衛」のランチ



「八代目儀兵衛」のランチタイムに行って来ました。

セブンイレブンのおにぎり監修をしているお店の銀座店です。

有楽町駅や地下鉄銀座駅から近くて行きやすかったですねぇ。


頼んだのは「満開御膳」です。実は写真は既にマグロの刺し身1つ食べちゃってます。天ぷら出汁に既に大根おろし混ぜちゃってます。その後気付いてあわてて写真取りました。

御飯が売りのお店だけあって、炊きたてご飯は本当に美味しかったですよ。

おかずもどれも美味しくて、御飯が進む進む。ダイエット中なので頑張って我慢してお代わりしないようにしましたけど。

おこげがまた美味しいですよね。


オプション追加のおかず、右が「烏賊の肝ソース和え」、左が「九条ねぎ明太子」。

「烏賊の肝ソース和え」は、もう日本酒欲しくなるやつですねぇ。

「九条ねぎ明太子」は、ご飯のおかずにぴったりでした。

福岡から来ていた弟と一緒に行ったのですが、弟も満足してまた来たいと言っていました。

で、実はこのお店は、日本料理の料理人をやってる次男が、働いているお店です。真面目に働いている様子で何よりですね。

とにかく、とっても美味しかったので、今度は夜のコースを予約して来たいと思います。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -    逆木 圭一郎 KEIICHIROU SAKAGI  - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -