昨日はスラステ観て来ました | 逆木 圭一郎ナノブロックブログ

昨日はスラステ観て来ました



昨日はスラステのお芝居を下北沢駅前劇場に観に行って来ました。

保坂エマと中村なる美(昔新感線の劇団員でした)が出ているお芝居です。

作演出は入江雅人さん。

昼の回に行ったんですけど、知り合いが沢山観に来てました。

お芝居はとても面白かった。セットも何も無いステージで、5人だけの出演者。

それなのに、想像つかない位壮大な内容でした。

ある意味劇団☆新感線とは真逆のアプローチですよね。

演劇って音楽みたいには、ジャンル分けが無い状態なので(せいぜいミュージカルとか、時代劇とか、物凄くザックリしたものしか言葉が無い)何かこのお芝居を表すピッタリした言葉が無いですけどねぇ。

ザックリした言葉で言えば、「良く出来た小劇場演劇」。ってまったく人には伝わらないよね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -    逆木 圭一郎 KEIICHIROU SAKAGI  - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -