日大アメフト部の危険タックル問題 | 逆木 圭一郎ブログ

日大アメフト部の危険タックル問題

あまり、ブログで書く事では無いのかも知れないんだけど、今回は書く事にしました。

日大のアメフト部の問題は僕の好きなスポーツの事でもあり、ずっとニュースに注目しているんですけど、問題がどんどん悪化して行ってるのが不思議です。

しかし、既にスポーツの問題では無い所まで波及してしまっているんじゃないでしょうか。

この問題の構造は、今、政治の世界で起こっている事、企業の中で起こっている事も同じですよね。

日本のいろいろな集団構造が老朽化をおこしていて、問題が噴出している感じですよね。

「構造改革」と言う言葉がありますが、本当の意味での「構造改革」は、やっと問題が明るみに出て来はじめたくらいの、始まりの更に前段階ですねぇ。

これからこの問題がどういうわけで起こっているのかを分析して、じゃあどういう部分をどういう風に変えなくてはいけないのかを考えるための情報収集の段階です。

そして、「構造改革」を本気でやるとしたら、一般の関係無いはずの人々の普段の生活が大幅に変わってしまうくらいの大変な事になるはずです。

人間はやはり基本的に生活が変化する事は好まないので、難しいとは思います。

sakagi keiichirou     ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー