週末の遊び 門真市西三荘駅 野乃やのあさりうどん | 大阪寝屋川在住、週末に集中して楽しむブログ

大阪寝屋川在住、週末に集中して楽しむブログ

くだらない独り言をこっそり投稿します

3月18日(月曜日)
0時50分起床

こんにちは、さかちゃんです。
週末に集中して楽しむブログです。
宜しくお願いします。

 

昨日は雨でしたが、暖かく風も穏やかで

ぶらぶら歩きも心地よかったです。

今週はまた寒さが戻ってくるとか?

皆さまどうぞご自愛下さいませ。

さて、、、
この週末ものんびりと過ごしました。

土曜日は志賀で。

いつもの店「清林」でよく食べよく呑み、

一晩よく寝て朝ランを。

スタート直後すぐに雨が降ってきましたが暖かく

爽快なランでした。

 

お昼ご飯は子鮎とカレーうどん定食を

 

部屋に戻って一仕事した後、再び。

清林で晩御飯。

 

氷魚の水炊き

ワイナリーが作った日本酒。NumeroSix。

〆の兼八

 

ぐっすりと眠った後、11キロほどの朝ラン。

 

陽が上がるのが早くなりましたね。

 

シャワーを浴びた後、帰阪へ。

 

大阪へ戻って家の雑用、2時間ほど出社した後、

ぶらぶら歩きを。

折角なのでチラシをポスティングしながら。

20枚ほどは投函したかな。

 

最近日曜ルーチンの力寿司は4時半まで休憩とのことで、

先週2軒目に行ったお店「野乃や」へ。

すき焼きを。

要予約とのことですがやってもらえました。

お酒は凱陣を3合。

このお店は黒ビールもあって有難いお店です。

〆に黒ビールは最高ですね。

一番搾り黒生を1本。

しかしこの後、また凱陣を1合ですが呑んでしまった。

余分でした。

 

野菜の具が沢山のすき焼き。

ヘルシーです。

肉の量も程よく。

一番搾り黒生ビールはうれしい

あさりうどん

 

〆のあさりうどん。

出汁があさりのエキスがたっぷりで、

アサリの酒蒸しのうどんって言ったらいいのか、

絶品でした。

これははまりそう。

 

 

 

良い週末でした。
今週も週末の遊び、食べ歩きを楽しみに仕事 頑張ります。

 

どうも最後まで読んでいただきましてありがとうございました。 ”週末の遊び 門真市西三荘駅 野乃やのあさりうどん”といったお話でした。

ついでに以前の投稿のご紹介を。
よろしかったらご一読ください。

 

大阪寝屋川在住、週末に集中して楽しむブログ

 

こんな仕事をしています。

アステック 大阪府寝屋川市のコピー機とパソコンを扱う会社