麻布十番に新しくオープンする
【THE XUN TOKYO】のプレオープンの会に
夏休み中のこころんと一緒に行ってきました♡
{4164E7C5-4E3F-48CE-B8AF-C95FA0FF7CDC}
元々は美道研究家のHIROKOさんから
教えてもらった
キノコ鍋で有名な六本木のお店、
日本酒やワインの会をする際に
お邪魔していたのですが

新たに麻布十番にお店を出すとのお話を伺い
さっそく気になっていたので
オープン前にお邪魔させて頂きました音譜

コースは4800円、6800円、9800円とあって
今回は1番人気の6800円のコースをセレクト。

前菜のセルフィッシュシューターダウン
{E5A92001-C28F-4BA1-95BE-97C2DA9A4C11}
左から貝の梅肉あえ、
きのこと白貝とドライトマトのピック
もずくとトロロの和え物。
すべての前菜にホワイトスープの出汁が使われていて
貝の出汁と食材がマッチしていて
スッキリした旨み。

愛佳が驚いたのはドリンクメニュー
なんと、日本酒のサングリアを発見ビックリマーク
泡酒アンバサダーとしては、これは呑まなくてはワイン
{A42C3CEF-69E8-4C10-8D6B-C81FFEE284D8}
これが、予想を裏切る呑みやすさで
美味しかったラブラブ!
ジンジャーや蜂蜜、レモンに
日本酒を漬け込んで作っているそう。

これは、日本酒が苦手な人でも
好きになってしまうかも。
この日は福島のお酒『夢心』を使ってました。

感動していたら、次はXUN特製サラダダウン
{B2345E57-99A9-4B68-8FC9-DCBC65D7AEE6}
手前はミョウガなど薬味系のお野菜で
真ん中のリーフと混ぜて頂きます。

さっぱりしていて、暑いこの時期にはピッタリグッド!

続いて、こころんも絶品で
もりもり食べていた一皿がこちらダウン
{62336069-330A-4D81-805B-8A33BA15DFCF}
海老の鉄板焼き
少し甘いしょうゆ味で、
海老さんの頭もカリカリお煎餅のようにひひ

さんざん大好きなおつまみ系を頂いたところで
メインのお鍋ダウン
{2937079A-86E7-4137-B800-C1917EF2601D}
このお鍋はお店特注だそうで
1人にひと壺、出してくれるんですドキドキ

大鍋をみんなでつつくのも楽しいですが
私、どの具材をたべたっけ。。とか
周りを気にする必要がないのが嬉しい音譜

苦手な食材がある人は
そういうのを気遣わなくてもいいのも
ラクでよいかも。

鍋の薬味も4種類あって、充実してますダウン
{57AB8975-600C-466C-86F9-7394A8FA6BCD}
手前から青唐辛子ソース、胡麻ソース
トマト味噌だれ、しょうゆと柚子胡椒だれ
かなりバリエーション豊かで幸せラブラブ

パクチーもおかわり自由なのが嬉しい目
{19650013-23B4-4306-82C2-C75597B35686}
お鍋の具材はお野菜とお豆腐、
キノコの盛合せとダウン
{0BB0420C-D568-4A36-9B43-CEFB997BBA10}
これでもか、というほどの魚介たちダウン
{91B58BBF-A0E2-40E5-B752-CAAAE58F7CDD}
貝は季節によって異なりますが
はまぐり、あさり、帆立、ムール貝、青柳、海老と
盛りだくさん音譜

シャングリラズシークレットが黒いスープなら
こちらはホワイトスープダウン
{EAEE3B6C-7ECF-4BA5-880F-C8967FD8E14B}
まずはそのまま出汁の味を楽しみます。
あっさりしていて、身体に吸い込まれる感じ。
まさに滋養っていう表現が
合っている気がします。

ふ〜っと落ち着いたところで
4種類の薬味をつけて頂きます。

どれも全然異なる味で美味しいラブラブ!

愛佳が特にお気に入りだったのは
胡麻ソースに青唐辛子のミックス。

濃厚な胡麻の甘みと青唐辛子の辛さが
貝のジューシーさに絶妙なんですよ

シャングリラズシークレットもそうですが
XUNでもワインが充実していて
特に魚介に合わせて白ワインが
グラス、ボトル共にたくさんのラインナップがあって
ワインリストを見ていると楽しくなっちゃう音譜音譜

その中で愛佳が選んだのは
リースリングダウン
{315DE14A-02A0-4349-B2A3-2965C12622F7}
ワシントンの『カンフーガール』
名前もちょっと面白くて
ラベルもカッコイイキラキラ

もう1杯はピノグリダウン
{11CC9BAB-ECE9-4FA6-8BBB-5F1A3A54C4D0}
どちらもホワイトスープの魚介鍋に
バッチリでしたよグッド!

最後の〆めは焼き麺ダウン
{30748181-99FC-43BE-82AA-3E7665A0D628}
ホワイトスープの出汁を
レンゲで2杯くらいかけて下さいと
お店の方に教わり、その通りに頂きました。

デザートにライチのシャーベットも出て
もうお腹いっぱい
質、量ともに大満足のフルコースでしたニコニコ

人生の中で、貝をこんなに
たくさん食べたのは初めてかも

貝は、良質なタンパク質の宝庫で
更にアミノ酸が多いタウリンがたっぷり
タウリンは疲労回復や
ダイエット効果があると言われてます。

ビタミンAとE、
そして他の食材ではなかなか摂れない
亜鉛とビタミンB12も摂れて
美肌食材、アンチエイジング食材として完璧
しかも低カロリーチョキ

たっぷりのお野菜と頂くので
更に相乗効果が上がりますアップ

店内はカウンターとテーブル席があります。
愛佳は子連れだったので
半個室の様なテーブル席に座らせてもらいました。
非常にゆったりと過ごせましたよ
子連れの方は予約の時に
相談してみるといいかも。

女性には人気間違いなしのお店
シャングリラズシークレットと同じく
あっと言う間に話題になるでしょうね。

カウンターの前で
お店の皆様と一緒にカメラ
{8F63BBCA-EA2B-4B8C-B062-0F82776ADB95}
スタッフの皆さんも
とても感じがいいのです。
皆様、美味しくて幸せなひと時を
ありがとうございました照れ

隠れ家レストランとして
話題になるのは必須なので
食べてみたい!と思ったら
混む前にぜひ一度、予約を入れて
行ってみて下さい。

【THE XUN TOKYO】
03-6277-6138
東京都港区麻布十番1-2-8 3階

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ママ&ベビーで
かけがいのない貴重な体験と学びを通じて
今しかない素敵な想い出を作りましょう!
それが二人の素晴らしい「宝物」になりますよ。


東京都中央区から首都圏へ。全国へ。世界へ。
ママ応援コミュニティ『Himemama(ひめまま)』↓↓↓