夜のテーマパークや散歩、キャンプなどで

子供を見失わないように出来るアイテムがないかな?

と思い色々探した時の備忘録です。

基本的に光るかどうかだけが判定基準で、

視認性がまあまあ良くなりそうなものを集めました。


今回はペット用売り場の首輪、リード、お散歩ライトです。

お散歩ライトはキャンドゥやセリアでも取り扱いがあり、他店舗だとピンクと青を見たことがあります。

リュックやズボンのベルトループに気軽につけられるので使いやすいですが、

小さいので角度によっては光ってるかどうかちょっと見づらいです。

光る首輪はSとMサイズがあり、

それぞれ青とオレンジの2色展開。

リードは見た限りだと黄色とオレンジの2色でした。

買ってみました。

220円です。


開けると中身こんな感じ。

若干の長さ調整が出来ます。


電源は首輪ベルトの中に入っていて、

電池交換はネジで開けてから行います。

これなら誤飲の可能性は低そうニコニコ


光るとこんな感じ。

結構光る面積が広いですニコニコ

光るパターンは

早い点滅/ゆっくりな点滅/光りっぱなし

の3パターン。

電源ボタンぽちぽち押すだけで切り替え可能。


リードは購入しなかったので細かいとこは不明ですが、多分同じ仕様じゃないかなと思われます。


紐を足してズボンのベルトの代わりにしたり、

リュックの肩紐がズリ落ちないようにチェストバンドとして使うのに良さそうかなと思っています。

そのあたりの改造は覚えてたらまたいつか記事にするかも?

ベルト中央にリードをつけるDカンがついてるので、鈴なんかをつけたらより居場所がわかりやすくなって良さそうだなと思いました飛び出すハート


こうでもしないとほんとキャンプとか怖くて赤ちゃんぴえん


次回も光るグッズの話題です。

とにかく子供を光らせとかないと見失いそうで……