お久しぶりですニコニコ

梅雨かと思ったら今年は一瞬であけましたね!?

そして尋常じゃない暑さ!

これは死ぬ!!


と思って日傘買いに行きました昇天

そして気付きました。


「どれもこれも似たり寄ったりだな」


大人は名前書くの恥ずかしいので、

傘マーカー(アンブレラマーカー)なるものを

使ってみようかな?

なんて思ったんですが意外と見つからない驚き

百均で探そうとしたのがダメだったか!?

出来れば机とかに引っ掛けたとき滑らないやつがいい!


探してきました。

こちらです。



アンブレラキャップ(右上)110円

キャンドゥです。

他の百均にもあるらしい。

直径15〜20mmの持ち手に使えます。


これが


こうなる。

うーん……なんか……

あんまり可愛くはないな?凝視


我が家には傘がたくさんありまして

(一部抜粋、もっとある)

上から40(子供サイズ)

多分48〜50(婦人日傘)

58(婦人雨傘)

60(紳士日傘)

65(ビニール傘)

70(紳士雨傘)cmと長さは見事バラバラ

そして持ち手の太さもバラバラ。


アンブレラキャップはごく一般的(だと思う)な

傘サイズ向け。

日傘やおしゃれな女物の傘は持ち手が

細いので全くサイズ合いません。


で、考えました。

さっき一緒に写ってたこれです。


指サック。


ほんとは貫通して無いタイプが

よかったのですが

昨今はリングタイプが人気なようで

貫通してないのはザ事務!て感じの

オレンジ色のしかありませんでした真顔


とりあえずこれをこうする。



子供サイズの傘、女物の日傘、

どちらの持ち手にもいい感じに

フィットしてます。


机や棚に引っ掛けた時も絶妙に

シリコンが仕事していて

ズレ落ちません!

天才だー!!!ニコニコ飛び出すハート

作った人ありがとう!!!


もっとカラフルな指サックも

多分探せばあると思われます。

かわいいやつ探してみてください。

私は力尽きました(暑さで)魂が抜ける


長くなりそうなのでシリコンリング使った

アンブレラマーカーはまた次回。