腸腰筋って、、、?? | ホットヨガラウンジLooP

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みなさんこんにちは。
yurinaです。

突然ですがみなさん【腸腰筋】ってご存知ですか?
簡単に言うと、足の付け根から太ももの前まで伸びている筋肉です。

この腸腰筋が衰えると骨盤が後傾し、下腹ぽっこりや、猫背の原因になってしまいます!!( ; ロ)゚ ゚
また腸腰筋がコチコチに凝り固まると反り腰になり、腰痛にも繋がってしまいます。。


ヨガのレッスンではこの腸腰筋を使うポーズはたくさんでてきますが、
オススメなのが「アンジャネーヤアーサナ(三日月のポーズ)」。

このポーズは腸腰筋をストレッチしながらしっかり鍛えてくれるので体幹強化にも効果的です!

ポイントは上半身の力を抜いて肩は力まずリラックスすること。
股関節の稼働域も広がるので歩きやすくなる効果もあります。

みなさんもぜひ三日月のポーズを習慣化し、バランスの良い美姿勢✨目指しましょう(*^^*)

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