梅雨明けして、暑さがパワーアップ!
エアコンのきいてるリビングで、
ひたすら読んで読了。

ツバキ文具店の続編。
ポッポちゃん結婚編でした。
夫となったミツローさんとQPちゃんとの暮らし、そして変わらず鎌倉の暮らしに、、、ほーっとしました。

ポッポちゃんと生みの母との関係もでてきた。
ド派手な破天荒な母、、
「無理に好きになる必要はないけれど、感謝はできるね」
に、ちょっとだけ、、感銘?!

隣人バーバラ婦人から教えてもらったおまじない、目を閉じて心の中でキラキラって唱える、、と心の暗闇に星が現れて明るくなる!!
これは、実践☺

冒頭に出てきた野良猫オバサン、
最後にちゃんと出てきてくれてよかった。

心地よい人との距離感、読み終わりフワリとしました。
続編の続編?この秋に出版されるようです、楽しみだな。

パラパラも!楽しめました!
///////////////////////////////////

少し前のおやつ
しっとりなドーナツでおいしい。