今日の一服・パリンカ | 着物の葛籠 ーキモノ ノ ツヅラ-

着物の葛籠 ーキモノ ノ ツヅラ-

着物を中心に、私・彩詠(さえ)の日々の生活での 和 なお気に入りと、美味しいモノ を 徒然なるままにご紹介します。
昔から大切なキモノを収納してきた葛籠(つづら)の箱のように、日本の大切なモノを詰め込んでいます!


.

今日の一服

パリンカ / 麻生珈琲


ドライフルーツが入ったミニパウンドケーキにパリンカという40度プラムブランデーが程よく染み込んでおります。

実際には6度ぐらいになっているようですが、お酒感はなく、ギュっといた粉の味と共に幸せなお味でした。

お行儀悪く、ふた口み口頬張りお抹茶をひと口、なんていいバランスです。

煎茶や玉露じゃ負けちゃうし、ほうじ茶でもないな。

苦味も程よくインパクトあり、後味スッキリなものと合いますね。

洋酒染み込み系の菓子って、甘い酔いが幸せです。