春日井市の楽器屋さん・お教室 サカエ楽器

各種レッスン、各種イベント情報、楽器の豆知識、スタッフのつぶやきなどを紹介していきます。

NEW !
テーマ:

サカエ楽器のすず鈴です

こんにちは。

突然ですが、、、

これ↓は英語でなんて言うのでしょうか?



かぼちゃです。「pumplinパンプキン」と言いたいところですが

昨日のTV 「林先生が驚く初耳学 」ご覧になりました?


pumplinパンプキン とは皮がオレンジ色の

観賞用のもの。ハロウィンの時に使いますね。



これです。


食用の皮が緑色のかぼちゃは

squash スクウォッシュ」といいます


つまり

これはsquash スクウォッシュ」



これは「pumplinパンプキン


へーなるほど・・・ってみなさんご存知でした?



最近、朝夕が涼しくなりました。

体調崩されないようにお気を付けください


今朝の様子。朝の散歩はきもちがいいですよ。



ビーグルかぼちゃもいいけど、お米もね

鈴食欲の秋ですね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

サカエ楽器のすず鈴です

本日、ヤマハのシステム講師の講師会議がありました。

ここでは楽器店からの連絡事項の確認や、

発表会の段取りの打ち合わせなどを話し合います。

今日は、会議の後に消防訓練として、

消火器の使い方の実演を行いました。

8月の後半は雷雨の被害が愛知県の各地であり、

中には火災したところもありました。

いざというときに、備えがあっても、使い方をしらないと

消せる火も消せませんね。

日ごろから、何事も起こらないように、気を付けることが大切ですが、

何か起こったときに冷静に判断できるように知識と経験も備えましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

サカエ楽器のすず鈴です

昨夜、今朝ととっても涼しいと感じました。

夏も終わりが近いですね。



さて、9月です。


9月10日(日) 若草センター3F 

 

 ヤマハ英語グレード 

 全国のヤマハの生徒が

 同時に一斉にテストを受けます。

 サカエ楽器のレッスン生も試験に挑みます。


9月10日(日) 東部市民センター

 

 ヤマハ音楽教室 システム生による

 個人ピアノの発表会

 児童期のグループレッスンを受けられている

 生徒さんが一人でステージで演奏します。

 小学生のステージです。


9月30日(土) 若草センター3F

 歌声サロン ラウム春日井 開催 HP

 久しぶりの若草センターでの歌声サロン

 駐車場ご利用いただけます。

 お友達をお誘いの上、ご来場ください。

 思いっきり歌うと健康にいいですよ。

 ストレス発散、腹筋も使う、顔の表情筋も

 柔らかくなり・・・・いいこといっぱい!

 年齢問わず、だれでもどうぞ。


サカエ楽器以外ですが・・・

9月10日(日)はコンサートがいっぱいあります。

トロンボーンエンジェルズ

川口講師のピアノリサイタル

オカリナとギターのコンサート


皆様のご来場をお待ちしています


※若草センターでは中古ピアノを展示しています。

 楽器の相談(新品ピアノ・エレクトーン・防音・調律など)

 お気軽にお声かけください。

e‐楽器ネット はサカエ楽器が商品発送しています。

 ご利用お待ちしています

 



 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サカエ楽器のすず鈴です


さて、23日に行われたEFの地区大会アンサンブル部門に

サカエ楽器の代表として出場されましたクラスが

銀賞をとりましたー!!!


若草センター総合3のグループ




応援に駆け付けた当社小林社長は

「クオリティが高かった!」とお褒めのお言葉が・・・


たくさん練習したんだねぇ

そして、お友達の音を聞いて

自分の演奏とバランスを取って

きれいに曲を仕上げたんですね



さて、毎年恒例ヤマハのアンサンブル発表会

今年は12月です。

幼児科2年目からグループごとで発表です。

そろそろ、楽譜が配られるころかしら・・・


グループの仲間で仕上げる壮大な一曲は

聴きごたえがあります。

私、サカエ楽器のイベントで一番これがたのしみなんです。


みんながんばれー!!期待してるよ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サカエ楽器のすず鈴です

こんにちは。

この8月の後半になって暑くなりましたね。


9月10日にギターのコンサートがあります。

サカエ楽器で講師を務める小泉先生のステージです。

ハート①のギターが先生の担当です



9月10日はいろいろコンサートが多いですね。

サカエ楽器もヤマハシステム生のピアノの発表会が行われます

プログラムも刷り上がってきましたのでもうすぐ配布されますよ。

お待ちくださいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。