★毎日かかさず★ | 「だんらんの家 坂戸」

「だんらんの家 坂戸」

ご自宅で大家族と一緒に暮らしているような
明るく笑顔のたえない「だんらん」の場を。
埼玉県坂戸市の地域密着型通所介護(デイサービス) 
だんらんの家坂戸のスタッフブログです

皆さんこんにちはぁだんらん1号ですキョロキョロ

今日は5月の第2日曜日おねがい

HAPPY★MothersDayですねチューリップ

だんらんでも3日間にわたり母の日のイベントをしましたラブ

皆さんに日頃の感謝をお伝えしましたニコニコ

そうそう5月になって始めたぬか床ですが

毎日欠かさずかきまぜていただいていますよイエローハート

その様子がこちら

ねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみ

皆さんぬか漬けはやってたよーとの事で

とっても手際も良くてニコニコ

まだ水が足りないんじゃない!?

塩を持ってきて!だったり

もう少しキャベツをお願い!!など

たくさん声も聞かれていましたハート

ぬか床を始めてから皆さんから教わる事もたくさん

学ばせていただいていますハート

そんなぬか床ちゃんですがだいぶお野菜からの水分も出て

 

そろそろキュウリや大根などが漬けられそうですよ音符

楽しみだなぁピンク音符

にやにやが止まらないだんらん1号でしたおねがい