だんらん婦人会(*´ω`) | 「だんらんの家 坂戸」

「だんらんの家 坂戸」

ご自宅で大家族と一緒に暮らしているような
明るく笑顔のたえない「だんらん」の場を。
埼玉県坂戸市の地域密着型通所介護(デイサービス) 
だんらんの家坂戸のスタッフブログです

皆さんこんにちはニコニコ

だんらん2号ですガーベラガーベラ

 

春のお彼岸という事で、我がだんらん婦人会では

おはぎ作りをしましたメロンパンメロンパンメロンパン

 

もち米を潰して

胡麻をすって

ずんだの皮をむき潰す

これらの作業を

皆さん手分けしておはぎ作りが始まりましたラブ

 

 

なかなか潰れないずんだに

「俺が潰すよ~!」ウインクとお父さんも参加ですチョキ

 

ついでに、丸めたもち米に胡麻をまぶしてくれましたラブ

さすが料理男子ドキドキ

 

 

どんどんおはぎが出来上がってきましたよ~メロンパンメロンパン

 

 

出来ました~!!

こしあん・きな粉・胡麻・ずんだの4種類ですラブラブ

 

 

だんらん婦人会お手製のおはぎメロンパンメロンパン

一番喜んで食べていたのは

だんらんのお父さんたちでした(笑)

 

とても美味しかったですよ~ドキドキドキドキドキドキ

また、作りましょうね☆彡