カウンター席の効能 | 逆立ち狸のブログ

カウンター席の効能

逆立ち狸には直角に2席X2席の合計4席のカウンターがある。

最近、カウンター席が落ち着くということで、3名様でもわざわざカウンター席をリクエストするお客様がいらっしゃっる。

私と気軽に話ができるから、という理由もあるらしい(笑)

面白いことに気がついたが、2名様の場合、テーブル席に向かい合って座っていらっしゃっる方々よりも、カウンター席で横ならび、もしくは、角かどで座っていらっしゃっる方々の方が店の滞在時間が圧倒的に長い。

心理学上、向かい合っていると緊張感が生まれるが、横並びや90度の場合には、視線がきっちりと合わないので、緊張感が生まれにくい、また、緊張感をリリース(解放)しやすいと言われているが、実際にそうなのだろう。

たまに、大切なお客様だから2名だけれどテーブル席の用意をしてほしいという方がいらっしゃっるが、本当に大切なお客様であれば、つまり、心から関係を深めたいのであれば、カウンター席の方が効果は高いと思う。

それと、信じる信じないは別として、数多くの霊感の強い人たちに、逆立ち狸のカウンター席から奥のテーブル席まで、斜めにもの凄く良い気が走っていると言われているので、心の浄化にはカウンター席が良いかもしれない。

それと、カウンター席で飲めるようになって、大人だと言えるように感じる。