両口屋是清の千なり〜! | 堺部元行オフィシャルブログ Powered by Ameba

両口屋是清の千なり〜!

今日は名古屋から歯科医の岡田先生が学会の翌日にミッドブレス初台にきてくれました!!
もちろん、私の大好物の「千なり」をお土産にしてくれました!

また、岡田先生は自宅でのトレーニングでアイソキネーターなる、トレーニングマシンを活用しているそうで、それをぜひ見せて欲しかったので、わざわざ持参してもらいました。


アイソキネーターはいわゆる昔で言う
ブルーワーカーをより近代的かつ、効果的に使用出来る様にした画期的な等尺性のトレーニングマシン。
筋肉の長さを変えないで筋肉に刺激を与えるトレーニングが主体のようです。

しかし、その負荷はなんと!?

180kgまでと言うからかなりのハードトレーニングになること間違いありません。

自宅やオフィスでのトレーニング、リハビリなどにはもってこいかもしれませんね。

私は千なりが気になって仕方なかったのですが、他のお客さんもかなり興味津々でした。

千なりと言えばクラッシャー吉田さんは初めて見たらしく、こっちにも興味津々でした。

仕方ないので小豆と抹茶小豆をあげました。

これで、クラッシャー吉田さんも高炭水化物ダイエット?だな…!


岡田先生、いつもありがとうございます!!