前田日明氏!! | 堺部元行オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田日明氏!!

今日は伝説の格闘王「リングス」代表で現在は総合格闘大会アウトサイダーのプロデューサーでもある前田日明氏と初台のこころで会食をさせて頂きました。
photo:01



私は小さな頃から父親の影響もあり、新日本プロレスの信者でしたし、前田日明選手の大ファン。

新日本プロレス時代からUWFを経てリングスに至るまであのリアルな強さに憧れてました。

大阪時代には前田日明氏と赤井英和氏とが互いに会わないように回りが手回しし、もし二人が出会ったら大阪が壊れてしまう!との逸話も残したくらいです。

日本に総合格闘技を浸透させた最大の功労者だと思います。

では、何故こころに前田日明氏が来たかと言うと、現在ロサンゼルスから山岸プロのビジネスパートナーとも言うべき、ベティ鈴木さんが帰国中で、今年のオリンピアの話やビジネスの話もあり、本日初台で会いましょうとなりました。

ベティ鈴木さんはかなりお酒が好きらしく、自宅に帰るのが電車だと不安だからと電話で前田日明氏に連絡し、サプリメントを手渡しする必要もあるからとわざわざ初台までクルマで来てくれました!!

こころのスタッフの皆さんもこの偉大な格闘王の登場にびっくり…。

まぁ、一番びっくりしたのは私でしたが…。

おかげでたくさんたくさんリングスの裏話やプロレス時代の逸話を聞く事が出来ました。
photo:02



一番印象に残ったのが、対戦した格闘家で最強は誰か?に即答してくれたのは前田日明選手がラストマッチに選んだレスリング最強の選手、アレクサンダーカレリン。

カレリンだけは真の最強だと言ってました。
レスリング関係者が言うのもオリンポスの時代から数千年の時を経てもやはり最強の選手はカレリンだと言ってました。

そんなカレリンと唯一対戦し、判定の末に敗れた格闘家の前田日明選手はやはり凄い。

久しぶりに全身にオーラをまとった人物に出会う事が出来ました。
photo:03



前田日明氏にはTOP REBEL GYMの1周年Tシャツをプレゼントさせてもらったので、リングで着てくれるかも!?

いゃあ、良い夜になりました!!