2019/3/29、今日からずーーーっと楽しみにしていたアメリカで行っていたミズーリ州の短大COTTEY COLLEGEの同窓会に向かいまーす‼(今は4年制と2年制とあるカレッジですラブラブ
COTTEY COLLEGEにはFounder's weekendっていう週末があって、卒業の翌年、その後は5年ごとに大きな同窓会をするのです音譜私は卒業から15年後の同窓会に今回は参加するために福岡からはるばるミズーリ州まで行きます✈

↓スケジュールはコチラ↓
2019/3/29
福岡→成田 7:20am-9:05am AA8473
※乗り継ぎ1時間25分
成田→ダラスフォートワード 10:30am-8:10am AA176
※乗り継ぎ1時間28分
ダラスフォートワード→カンザスシティ 9:38am-11:10am 
※乗り継ぎが全てギリギリびっくり

2019/3/31
カンザスシティ→シカゴオヘラ 7:52pm-9:24pm AA3397
※近くのホテルでオーバーナイト
2019/4/1
シカゴオヘラ→成田 12:50pm-209/4/2, 3:55 pm AA153
成田→福岡 2019/4/2 6:55pm-9:05pm AA8432

結構バタバタだったけど、楽しかった🎵

今回は上のスケジュールの赤の部分‼
出発が7:20amって事だから、5:30amぐらいに福岡空港国内線に到着。JALの国際線乗り継ぎカウンターって言うのがあって、そのカウンターで手続き👍私が並んだ時点で外国の方ばかり4人ぐらい並んでたびっくり成田乗り継ぎとかチョー久しぶりおねがい
国際線乗り継ぎカウンターは国内線の人よりも早くカウンターが開いて、私とか無事に通しでチェックイン出来た👍だけど、ダラスでは荷物を受け取ります👜

JALとか本当にのった記憶がないぐらい前に乗ったから、この搭乗券にビックリしたびっくり本当にこの搭乗券、ダラス→カンザスシティは問題なく行けるのかなぁはてなマーク
そういえば、国内線って機内食なかったよねびっくりこのまま食べずに飛行機に乗ると…昼過ぎまで食べれない…なんてこともありそうだから…国内線の2階にあるフードコートの一角に既に開いていた三日月でモーニングを見送りに来てくれた母と食べますナイフとフォーク
福岡空港の国内線はあまり使わない(と言っても今回は珍しく2月にも国内線を使って、3月にも使った)から、三日月がここにあることも知らなかったびっくり
美味しいモーニングのセットとコーヒーにありつけた☕
三日月でコーヒー飲んでモーニングを食べてると時間が過ぎるのが早くて…もーゲートに向かう時間💨

国内線だから控えめに母にバイバーイ👋って言って列に並んだ。ってかゲートが変更になってるびっくり朝早いのに変更になってるってどういう事⁉
とりあえず、あまり遠くなってないみたいで安心したε-(´∀`*)ホッ
って手荷物検査の所で並んでたら、母がいきなり私の横にびっくり
「いつものハグ忘れた💕」ってわざわざ来てくれましたラブ優しきわが母おねがい
国内線の荷物検査は無事に終了してゲートで待ちます音譜
めっちゃ久しぶりのJALに心躍らせて乗ったら、何とJクラスのすぐ後ろの席だったから、脚元のスペースが広かった👍!
通路側だけど窓も見れるし🎵
何から何まで興奮する((o(´∀`)o))ワクワク
↓イヤホンも配られました🎵
足元のスペースが開いてるから、脚の後ろにバックを隠してたのがバレました(*ノω・*)テヘ
なもので…隣の席が開いてるからそこにバックもシートベルトされました爆笑バックがシートベルトされるの始めてみた爆笑爆笑
モニターないから沖縄の帰りみたいに人がするのかなぁって思ってたけど、上からモニターが出てきました👏JALの安全用設備の案内も新鮮✨
いつものように離陸しまして…飲み物のサービスジュースJALにしかないジュースにしたよウインク
トイレに行ったら、こんな素敵なメッセージが書いてあったおねがいこんな気が聞いたことをしてくれるのは、JALだけかもしれない…ウインク
羽田や成田は富士山の近くを通るってイメージしかなかったけど、今回はほとんど海の上みたいねびっくり
やっとで陸が見えてきた‼もうすぐ着陸らしい。
着陸する時のCAさんのアナウンスも粋なアナウンスだった👍きちんとは覚えてないけど「もうすぐ4月。新たな生活のスタート」みたいな勇気をもらえるアナウンスで感動した‼

成田空港に到着✈
今から1時間25分で乗り継ぎ走る人
飛行機を降りたら、標識に従って、左に曲がり…
エスカレーターを降り…
道を歩き…
エスカレーターを登り…
動く歩道を歩き…
またまた歩き…国際線乗り継ぎの標識が見えた‼
でも、また歩き…
また国際線乗り継ぎの標識見えた‼
そして、やっとでターンテーブル( ´Д`)=3ここまでが遠かった‼でも、今日は荷物はダラスまでスルーだから、ここは通り抜けるだけ‼
出口を出たら、国際線出発の標識ニコニコ
でも、またすぐを右に曲がると…
写真を取り忘れたけど、手荷物検査場。
手荷物検査が終わったら、出国審査の矢印に沿って行き…
出国審査場に到着。
誰〜もいない審査場に2名の審査官がお話してました爆笑そのうち一人に出国審査をしていただき…無事出国完了ε-(´∀`*)ホッ

次は搭乗口って書いてある標識の下のエスカレーターに乗り…
上りエスカレーター…
ついた先の左側が搭乗口びっくり
奥にあったモニターでゲート確認‼74番だって。
そして…10分出発が早くなってるガーン
急げーーーーフラッグ走る人
って事で74番ゲートの場所を確認して急ぐ‼
やっとで皆さんと同じエリアにいるらしい。
74番ゲートがどれだけ遠いか検討もつかない…。
そんな中、乗継じゃない人たちの出国審査場の横を通り…
74番ゲートはまだまだ先みたい…ショボーン
はぁ( ´Д`)=3やっとで到着‼どうにか到着…。
買い物とか何とかとか言ってる余裕もなくゲートに向かいます💨もうすぐ搭乗開始みたいだし。
アメリカン航空の機体にアメリカ国旗が描かれてて、昔と変わったなぁって思ったニコニコ
そして、いよいよ搭乗‼成田に到着から1時間、私、よく動いた‼これで間に合うε-(´∀`*)ホッ
後は荷物がきちんと届くことを祈るのみ。

次に続く。