二重埋没法の合併症について:糸の露出 | 天然二重を目指すなら! グランドループ法(旧グランドライン法®、特殊埋没6点法)

天然二重を目指すなら! グランドループ法(旧グランドライン法®、特殊埋没6点法)

2年連続 日本美容外科学会で発表し好評を博した
最新の二重埋没法  『グランドループ法』
公式ブログ

【湘南美容クリニック (新宿本院/渋谷院)】
0120-489-100
受付時間:10:00~23:00 (土・日・祝日も対応)


テーマ:
3年連続!!! SBC award 最優秀賞 受賞
SBC award 2016 全国No.1 最優秀ドクター賞 受賞
SBC award 2015 顧客満足度 最優秀賞 受賞
SBC award 2014 全国No.1 顧客満足度 受賞
※ SBC award とは、100名以上のドクターが在籍する湘南美容クリニックの式典です。
 

☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆ ☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆

腫れにくい・バレにくい・戻りにくい 二重埋没法を目指して!

ドクター坂西により開発された 最新の二重埋没法

第103回・第104回 日本美容外科学会 で発表し大人気 クラッカー

NEWグランドライン法®についてはこちらをクリック♪

 

 

 

こんにちは、坂西です。

 

初めての方は、こちらからご覧ください。

 ⇒ 総合案内

今回は、二重埋没法の合併症についての説明です。

 

二重埋没法は通常、傷跡も残らず、腫れも少ない方法として日本で広く普及しています。

とあるデータによると、日本で二重手術を受けた人の9割が埋没法を選択されているそうです。

 

しかしながら、二重埋没法を受けて頂いた方、全員が満足いく結果になるとは限りません。

二重埋没法の術後に、予期せぬ事態に陥ることがあります。

 

もちろん、合併症は医師の知識や経験によって避けることが出来るものもありますが、

どんなに知識や経験を積んでいる医師でも、ある一定の確率で起きてしまうことがあります。

 

重要なことは、手術前のカウンセリングでしっかりと説明を受けている必要があります。

しかしながら説明が十分でなかったり、医療サイドからの情報の公開が少ないのが現状です。

 

今回は術後の合併症の一つである、糸の露出についてのご紹介です。

二重埋没法の手術は、瞼に糸を通すため絶対に糸の露出が起きないとは言い切れません。

 

【皮膚側への糸の露出】

一般的に青い糸か黒い糸を使用しているクリニックが多いと思われます。

メイクをする際に気付くことが多いようです。

 

皮膚側に糸玉を埋め込む二重埋没法に起きやすい合併症です。

放置すると感染を起こし、赤く腫れてくる可能性があります。

早めにクリニックを受診し、埋め直す必要があります。

 

【結膜側への糸の露出】

瞼板法に起きやすいと言われてますが、挙筋法でも起こりうる合併症です。

目がチクチクする、白目が充血する、涙が止まらない等の症状が出ることが多いです。

放置すると角膜障害を起こす可能性があるので、上記症状を伴う場合は早急にクリニックを受診していただく必要があります。

 

今回の合併症については、比較的稀な合併症ですが、医学的な処置が必要になる合併症になります。

「稀な合併症だから話さなくても良い。」ではなく、「稀な合併症でも話しておくべき。」だと思っています。

術前の診察時に合併症についての説明をしっかりしてくれるドクターを選ぶことが何よりも大切なことです。

 

これからも数あるクリニックの中から、『グランドライン法®』 を選んでいただけるように頑張ります!

 

 

施術名:グランドライン法®(特殊埋没6点法)

施術の説明:1本の糸で皮膚側を6点固定し、結膜側に糸玉を埋め込む二重埋没法。二重ラインをより強力に保持し、表面に糸玉が出来きない方法です。

施術の副作用(リスク):局所麻酔によるアレルギー反応、内出血、感染、腫れ・浮腫み、糸の露出・たわみ、引きつれ・ツッパリ感、異物感・違和感、左右差、二重幅の変化、二重ラインの消失・乱れ、眼瞼下垂などを生じることがあります。

施術の価格:298,000円~398,000円

 

 

 

ご予約のお電話には専門のスタッフが常に対応しております。
カウンセリングや施術、料金などのお問い合わせ等、
お気軽にお尋ねください。
<湘南美容外科クリニック> 0120-489-100
受付時間:10:00~23:00 (土・日・祝日も対応)

 

 

 

気軽にフォローしてくださいね 音譜

instagramインスタグランム    基本タイプツイッター 

 

 

 

坂西 寛信さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント