歯科衛生士坂本の夢みるブログ

歯科衛生士坂本の夢みるブログ

八戸市の歯科医院 根城よしだ歯科の歯科衛生士 坂本優衣 が予防歯科・ホワイトニング、アンチエイジングなど 
日々感じた事を素直&自由気ままに綴っていきます。

Amebaでブログを始めよう!
昨日は月に1回行っているチームでの食事会がありました(*^^*)

今回は根城にある上海楼さんへ!
私はエビ麺を頂きました!!
他にもほうれん草餃子やチャーハンなどおいしいものを食べることができ、幸せでした(^-^)

食事会では、来月の研修旅行のことから、いろいろとお話でき楽しかったです(^-^)/




以前に患者さんから頂いた松茸ですが、
炊き込みご飯にして頂きました(*^^*)





母に作ってもらったのですが、初めて作るということでしたが、とてもおいしかったです‼
すごく幸せでした(^-^)/


Mさん、ありがとうございました。

先日、担当の患者さんのMさんから頂き物をもらいました(^-^)/
しかも、なんとそれは...
松茸\(゜ロ\)(/ロ゜)/





患者さんから頂き物をもらったことが初めてだったのですが、本当にびっくりしましたがとても嬉しかったです‼

おいしく頂こうと思います(*^^*)


Mさん、ありがとうございました‼

10月より八戸衛生士専門学校の学生さんたちが実習にきてくれてます(*^^*)!

とっても素直な2年生の二人です!
これから多くのことを学んでほしいです‼





本日は月に一度来て頂いているフリーランスの歯科衛生士の武田先生に診療を見て頂き、お昼にアドバイスや症例相談を行っています。

自分の改善や相談をしてもらい、さらにレベルアップしたいです(^-^)/

診療後にDrと一緒に歯周病の勉強会を行っているのですが、今日はその勉強した内容をさらに理解し、復習するためにテストを行いました。

テストはドクターのカズ先生が作って下さり、重要なところをテストに出してくれます。

テストが終わったらそのあとは新人ドクター、衛生士で解説を行います。
自分たちで解説することで、さらに理解を深めることができたので楽しかったです。









また、来年に就職する衛生士の学生さんたちも、とても勉強好きで一緒に参加してくれてとても嬉しかったです(*^^*)

このような機会があるとすごく学ぶこともできるのでよかったです!