イッツ ア SAKA-SAMAワールド

TRASH-UP!!プロデュース Lo-FiドリームポップアイドルSAKA-SAMAのブログです!


テーマ:

 

○全然死にたくない

 

 

「死にたい」って「生きていたい」より

圧倒的によく見る文字列、よく聞く言葉、よく思われる気持ちだと思うけど

あ、わたしは全然死にたくないな〜って思う。

 

「つらい」「嫌だな」「恥ずかしい」とかの

代替語として「死にたい」と思うことはあるよ。

 

人と比べてかなり劣っているなとか、自分ってダサいよなと思った時、容姿の醜さがつらいとき、顔見知りの人にSAKA-SAMAやってることがバレた時のなんとも言えない恥ずかしさ、願っていても絶対に叶わないことがたくさんあると気づいた時とか色々。

 

でも観たい映画が上映決定された時や楽しみな予定ができたときは

絶対それまでは生きなきゃ…!と思うし、

好きになれる音楽とか人物とか作品を見つけたときも。

これから先もいろんな素敵なものに出会う可能性があるから、期待して待ち続けないといけないなって思うよ。

 

 

明るいって思いますか。

こんな 死にたくないわたしとじゃ、みんなとわかりあえないかな。

 

 

 

○自由

 

 

であることの苦しみ。

まさに今陥っている気がする。

 

自由は苦しいです。

特に集団の中で共有される自由 それってちゃんと集団になれてるのかな。

 

強い意志がなければ自由は不自由です。

 

大人たちに支配されるな とかさ

不自由だからこそ自由が輝いてみえるんだろうけど

ずっと自由なのは苦しいよ。

 

だから自由をある程度壊すような

リーダー的存在や理想があれば安心できるよ 普通の人だから。

 

 

このまえ社会学で勉強したお話ですよ^ - ^

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。