ごあんない

テーマ:
 拝啓 盛夏の候、皆様には御健勝の事と存じ上げます。
扨、私事で誠に恐縮でございますが、公演の御案内をさせて頂きます。

 まず、早いもので今年で四回目の開催になります「挑む」公演でございます。
第一回から主要メンバーとして参加しておりますが、皆様の御後援の御陰にて、この公演も年々成長してまいりました。そして今年は中村七之助丈という強力な助っ人を迎え、坂東三津五郎師、尾上菊之丞師の御指導を頂き、より一層、身の引き締まる思いでございます。

 そして、もう一つは毎年参加させて頂いている「稚魚の会 歌舞伎会 合同公演」でございます。今年は、以前より憧れておりました「身替座禅」山蔭右京の大役を勉強させて頂きます。歌舞伎演目の中でも屈指の名作を藤間宗家から御指導して頂ける事も大変嬉しく思っております。

 私は、以前からの、この両公演で歌舞伎役者として大きく成長させて頂きました。まだまだ未熟者ですが、これからも、どんな役でもこなせる「兼ねる役者」を目指し、一生懸命精進して参ります。

 皆様、御多忙とは存じますが、何卒、御後援の程を宜しく御願い申し上げます。

 これから益々、暑さが増して参りますので、どうぞ御身体を御自愛なさって下さいませ。
 敬具

$左字郎日記「さ」の字-idomu

$左字郎日記「さ」の字-goudou

よいおとしを!!

テーマ:
あと数時間で、

2011年も終わります!!


今年は、役者人生で大きな経験を沢山させて頂きました!

中でも、歌舞伎本興行で「鏡獅子」の胡蝶を勤めさせて頂けた事は、本当に有難かったです。

また、技術向上に力を注ぐ事はもちろんなのですが、

歌舞伎興行25日間を勤め上げるという、難しさを痛感しました。


皆様、今年一年、本当にありがとうございました!!

来年も、歌舞伎本興行、そして「挑む」公演 等を何卒よろしくお願い申し上げます。


新年は、浅草公会堂、新橋演舞場の二座に出演します。

演舞場の「め組の喧嘩」は菊五郎劇団が誇る最高作品の一つです!正月から銀座には江戸っ子の花が咲いていると思います!!