胴体の改修
写真を削除してしまい文章ばかりですが、、、

イメージ 1


GNドライブの上側の青いパーツから。
真ん中は下から削り、薄く。
両側は切り落とした後に0.2mmのプラ板をタガネで彫ったところに差し込みました。

イメージ 4


コックピット周りは1stシーズンで刺されたことを考慮し、左右で違うディテールにしました。
これも艦船模型の奴とプラ板で。
首回りのブレードアンテナ?は青いパーツの溝にちょっとメカっぽいディテールを。
その白いパーツの間にあるフレームパーツの溝に長さ4mmくらいの0.2mmプラ板でミニマムアンテナ追加。因みに片方は接着後折りました。

イメージ 2

イメージ 5


腕と胴体の間の板?の下面にタガネで掘った後にプラ板にてダクトフィンを追加。
胴体側の付け根に丸モールドがあるのでピンバイスでくり抜き、コトブキヤのディテールアップパーツを埋め込みました。
背中にもダクトフィンの処理を施しています。
胴体前部のダクトはエバグリのスリット入りプラ板とクリアーグリーンのパーツを薄く削り、青いパーツにハマるように。

イメージ 3


青いパーツの下面に放熱フィン(シイタケ)を0.3mmの積層で作り、適当な長さで埋めてあります。
黄色いパーツは上と下の両面からシャープになるようにヤスリました。
設定画にある小さいフィン?を0.2mmプラ板で追加。