カンヌで途中退室したフランス人は損をしている。※ネタバレなし | マイペースのススメ

カンヌで途中退室したフランス人は損をしている。※ネタバレなし

大日本人を公開初日の朝に見に行った♪



ネタバレしないように、内容は書きませんが、
もうね。個人的にはめちゃめちゃおもろかった。
こんな笑いを見れて俺は幸せやなと。



料理にたとえると、しょうもない前菜もあり、
中途半端においしい春巻きとか、シュウマイとか
もあり、ステーキや焼き魚的なメインディッシュも
あり、それでいてコース料理としてまとまっている。
そして、そのコース料理を出している店の客は
めちゃ少なく、終始哀愁が漂っている。て感じ。



うん、例えて余計わかりにくくなった。



これまでのまっちゃん作品でいうと「正義の見方」
「とかげのおっさん」「働くおっさん劇場」の3つを
足して3で割った感じかな。


まぁそれぐらいおもしろかったということだ。


ただ、それこそ日本人全員に受ける作品ではないことも
よくわかる。


突っ込みがない笑いが理解できない人にとっては、
正直きついと思う。自分の頭の中で突っ込む必要が
あるので、その突っ込みどころに気付くか気付か
ないかは、笑えるか笑えないかに大きく影響する
と思う。


パンフレットでも書いていたが、笑いの情報量が多すぎて
1度に理解できず、だからこそ何回も見たくなる映画だと
書いている。


まさにその通り。
自分はあと4回は見に行こうと思う。