一生懸命生きる | マイペースのススメ

一生懸命生きる

こんばんは!
今日は非常に充実しておりました!昼に起きて(昼に起きたんかい!)、会社に少し顔を出して、その後、下北に行っていろいろ探索して、カフェで読書をして、レンタルを見て、友達と飯を食べに行って、今に至るって感じです。


ひっじょーに充実した一日でした!


さて、今日はいつもと少し違った話題を。
旅行についてです。


というのも、今日鞄の中を探っていると、去年の今頃に
行っていた『タイ・カンボジア20日間一人旅』の時の日記が
出てきたからです。


あー、懐かしい!旅行っていいですよね。
いろんな人と出会いました。日本人、タイ人、韓国人、
カンボジア人、ノルウェー人、フィンランド人などいろいろな人と
出会いと別れを繰り返しました。


カンボジアに行って衝撃だったのを思い出します。現地の人の
イキイキさ
。カンボジアって正直、かなり貧しい国です。
普通に路上で暮らしている人もたくさんいてますし、両親が
いない子供や、地雷で片脚がない子供や、両手がない
おじいさんとかもたくさんいます。


でも、子供も大人も目がキラキラしてます。
本当に素敵な笑顔をしてます。



もちろん、中には悪い人もいてますが、ほとんどのカンボジア人が
優しい心を持っています。少なくとも僕はそう感じました。
実際、いろいろ助けられましたし。
(場所によっては、治安の悪い所があるので要注意!)


日本より明らかに貧しいのに、日本人よりイキイキしてます。
なんでだろう?本当の豊かさってなんだろう?


日記にはそんな事ばかり書いてました。
不思議です。日本人は物質的に豊かになっても、精神的に
豊かになってないんでしょうか?


でも、個人個人を見れば、日本人も心物両面で豊かに
なってる人いますよね。


おそらく、場所は関係なく、一生懸命に生きているかどうかで、
目の輝きが変わると思います。


一生懸命に生きよう!って改めて思いました。


あなたの目は輝いてますか?

--------------------------------------------------------
【今日のアイデア】
--------------------------------------------------------
~生活~

●レンタルビデオ返却先、チェーン店ならどこでもOK制度

自分勝手な提案でごめんなさい。先に誤っておきます。
TUTAYAによく行くんですが、どこのテンポに返却しても良いって制度
作りませんか?いや、分かってるんです。あまりTUTAYA側にメリット
ないこと。あー、それ以上僕を責めないで・・・。新宿のTUTAYAで
借りて、地元のTUTAYAに返したいと思った僕が悪かったですから。。。

--------------------------------------------------------
【今日の一言】
--------------------------------------------------------

のび太

「坂道によわくてねえ。平らな山ならいいんだけど…。」

のび太シリーズ第二弾ですね。
アホやけど、表現がアーティスティックだと感じるのは僕だけ!?

********************

自社の理念・ビジョンに共感した熱い人材の
採用にご興味のあられる方はコチラまで。

********************

おもしろいとおもった人はクリックしてね♪
やる気の源です!!
↓↓↓
人気blogランキング