杉田祐一は覚醒したのか!?? | テ、テ、テ、テニス!!!!

テ、テ、テ、テニス!!!!

「テニスの上達!」「テニス仲間の輪を広げる!」 をテーマに様々なテニス情報を更新します。


テーマ:

またか!?

 
 
という錦織圭の怪我による欠場のニュースを知ったバルセロナOP。
 
 
LLとして本戦に繰り上がり出場となった杉田祐一が躍進!!
 
 
 
1RでT・ロブレドを2Rで第9シードのR・ガスケ、3Rで第7シードのP・カレーノ・ブスタを破りQF進出
 
 
 
今回の活躍で自己最高位の更新は決定!
そしてツアーに定着?と期待したいです。
 
 
ガスケとの試合中継は見たのですが、あれだけ攻撃的なテニスが1試合を通して出来れば間違いなくツアーに定着出来るはず!
 
 
特にフォアハンドのクロスはかなり相手に脅威になってましたね。
 
 
1つの武器があることで、他のショットがより効果的になってくる。
 
 
口で言うのは簡単ですが、ツアーレベルでそれを実践するわけですから脱帽です(^^;;
 
 
事実、ガスケが悪いテニスをしたというより、杉田のテニスが良すぎました!
 
 
1試合だけかと思ったら、翌日の試合でもシード撃破ですからね〜
 
 
これは嫌が応にも全仏での活躍を期待してしまいます!
 
 
ただ、西岡や錦織のように連戦を重ねて怪我をし、ツアー離脱だけは避けてほしいですね。。
 
 
選手にとっては難しいですが退く勇気もプロには必要みたいですね(^^;;
 
 
特にクレーコートはラリーも続き、身体への負荷も増えますからね。
 
 
テニスファンとしては試合は観たいが、怪我はして欲しくないという悩ましいところです(><)
 
 
先のことを心配してもしょうがないので、まずはバルセロナOPの結果がどうなるか!!??
 
 
今後の杉田祐一の活躍に注目です!

阿部 亮平さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス