ようこそ Nu です!




クリスマス付近には関東にも

寒波がやってくるそうですね不安




ニュースで、大雪による

新潟県柏崎市の国道での様子を見て

冬タイヤに変えるだけでなく

車の中に水や食料(冬場はチョコレート等)

カイロや簡易トイレなどもあったほうが

安心だなぁと思いました真顔




関東は少しの雪でも交通に影響を受けます

冬タイヤに履き替えてない車も結構多く

いつ事故や渋滞に巻き込まれるかも

わからないので備えておこうちょっと不満

(ちなみにNuはすでに冬タイヤに交換済ウインク)



オーナメント オーナメント オーナメント オーナメント オーナメント



さて

久々のガーデニングブログです爆笑




半月前までは

お庭のペンタスサリーファン

ガイラルディアも元気だったんです







でも流石に

最低気温が氷点下になり始めたら

葉が枯れ始めました笑い泣き

(ペンタスは鉢上げして

冬越しに挑戦しようかな)




今はジョイ本さんで一目惚れした

パンジーのアップルソーダ

お庭を明るくしてくれていますおねがい






寄せ植えにしたら縁取りの色が薄くなり

今はこの状態です








ちなみにジョイ本さんの寄せ植えでは

こんな感じで使われてましたおねがい



素敵でしょう?ラブ





その他はノーブランドのパンジーを

植えましたおねがい



でかパンジーです爆笑






玄関には

初お迎えのシエルブリエ

これまた初お迎えの

トゥイニー アップルブロッサム

寄せ植えにしました



一緒に寄せ植えにしたシルバーリーフは

エレモフィラ ニベアですおねがい






普通の金魚草と比べて花が大きく

なんだかゴージャスに感じるわ〜ラブ





シエルブリエの水色も良い感じラブ





もう一つの寄せ植えは
毎年お迎えする
カレンドュラ コーヒークリーム
濃い紫のビオラを組み合わせました照れ





寒い冬に強いビオパンの季節となりました照れ




それでは今日はこの辺で

お読み頂き、ありがとうございましたおねがい