ようこそ Nu です!




昨夜の豪雨、凄かったですねびっくり

特に埼玉県の皆さま

被害はなかったでしょうか?




Nu地方も一時は雷が轟き⚡️

バケツをひっくり返したような

雨が降りましたが

今は何事もなかったかのような

静けさですニコニコ





そんな雨でもお庭にとっては

恵の雨だったようで

葉っぱが生き生きしています照れ


雨に濡れたブルースター





中でも調子の悪かった植物には

復活の兆しが見えていました…



寄せ植えにして枯れかかっていた

マリーゴールド ストロベリーブロンド


なぜかお迎えしてもいつも枯らしてしまう

Nuにとっては相性の悪いお花なんです泣き笑い



おひとりさま仕様にして

様子をみていましたが

小さな蕾らしきものが見えてきました!





こちらは以前撮った画像ですおねがい

ブラッドオレンジみたいな花色が素敵ラブ






こちらも復活の兆し…



カリブラコア

ディーバアプリコット

花色が変化する品種

園芸店で見切り品になっていて

レスキューしたもの照れ





そうそう豪雨のちょっとした被害も
ありましたよびっくり


挿木にしていたラベンダーですびっくり



ポットから水が溢れたため
中の土が溢れ出ていましたびっくり



現時点では枯れたものも多いけど
根がついたのか新しい葉が出てきたものも!



木質化されている枝を挿木にしたほうが

成功しやすいみたいですおねがい




最後に先日作った寄せ植え



花苗をそれぞれちょい足しし

今はこんな感じになっていますおねがい





まずは奥の寄せ植えには

紫のアンゲロニアをちょい足しウインク




それにしてもジニアの発色がいい!







そして手前の寄せ植えには

エボルブルス ブルーラグーン

をちょい足し






アメリカンブルーにとっても似ているけど

こちらのほうが断然、花付きが良くて

気に入っていますおねがい





安倍晋三さんの悲しいニュースが多いけれど

お花に元気をもらって

今日1日を大事に過ごそう…




安倍さんのメッセージが心に染み入ります。




日本のためにご尽力いただき

本当にありがとうございました。

ご冥福をお祈り致します。