ようこそ Nu です!





このブログを

ずっと読んでくださっている方は

覚えていらっしゃるでしょうか?





ワタクシが2年程前に

ダイソーで買った

ラベンダーの種を蒔いたことを…





ダイソーでたまたま見かけた

ラベンダーの種を衝動買い!








こんな小さな種を卵パックに撒き…







約2週間後に目が出て…






成長ゆっくりで2ヶ月程経って

ようやく鉢上げし…







半年以上経って

やっとこの大きさになり…







紅葉しながら初めての冬を越し…






一年後に数本の茎に花芽がつき




ラベンダーの香る玄関を夢見て

気軽に種を蒔いたけど

花が咲くには

本当に時間がかかることを知りましたニヤリ






そして2年が経過した今

ラベンダーはというと…










こんなに大きく育ちました!笑い泣き

長かったなぁ〜ニヤリ






鉢を移動するだけでも

良い香りが漂いますラブ





今は生育旺盛のため

梅雨が来る前に剪定し

今度は挿木で増やしてみようニヤリ





既に準備済み!!爆笑






今日は久しぶりの
種から育てたラベンダー成長日記
2年後!でしたおねがい




挿木で増やすラベンダー
成功したら
またブログでお知らせしますね爆笑





それでは今日はこの辺で

お読み頂き、ありがとうございましたおねがい