ようこそ Nu です!






最近、車を購入し


今日は納車日でした爆笑






今までの車には


たくさんの思い出があり


離れがたかったのですが


通勤で車を使う頻度が高くなり


安全性能の高い車に買い替えたのでした照れ






今までの車には


「本当にありがとうね」


をたくさん言ってお別れをしました笑い泣き






ディーラーで新車を受け取った後は


崇敬するお寺さんに新車のお祓い


安全祈願にリムジン前


お札やお守りも頂いて


これで安心して乗れますおねがい


安全運転第一!








お参りが済んでホッとして


お寺さんの近くの日本庭園を散歩しました






前回来た時は


池に鯉が泳いでいたけれど


夏の間は池の水温が上がるから


避難しているのかしら?


今回は一匹もみませんでしたキョロキョロ


残念!笑い泣き








数日前より


蒸し暑さは戻ったけれど


やっぱり秋は近づいているんだなぁ





落ち葉がいっぱいです照れ








茶庭にお邪魔すると

左脇にはひっそりと

秋の花が咲いていました…








そう、萩の花ですおねがい


都会ではなかなか見ることが出来ないので


なんだか宝物を見つけたみたいで


嬉しかったなぁニヤリ







そして石灯籠上の青紅葉には…








種がたくさんついてました


これがプロペラみたいに舞って


落ちてくるところを見たいなぁ照れ









踞いには水滴が落ちて


水紋を描いています…













木陰にはアゲハ蝶が…















アゲハ蝶も去りゆく夏を

惜しんでいるのかなニヤリ

なんて思ったのでした…






それでは今日はこの辺で

お読み頂き、ありがとうございましたおねがい