思い出ぱ第二弾は・・・。


たこ焼き食べて


斎藤ゆきオフィシャルブログ「気ままにゆきましょ」Powered by Ameba-2011091217070000.jpg

これね、道頓堀の赤鬼ってとこで食べたチーズたこ焼き。

チーズと練乳が混ざったソースにつけて食べるの。

絶対あわないよ~~って言ってたんだけど、ちょーーーーー美味ラブラブ!

ディップ好きな私としては、このソースはかなりのハイクオリティー


あ、withビールねsei


斎藤ゆきオフィシャルブログ「気ままにゆきましょ」Powered by Ameba-2011091217000001.jpg


そして、どて焼き食べて、お好み焼き食べて、明石焼き食べて、そば飯食べて、おでん食べて

それはこのお店。


斎藤ゆきオフィシャルブログ「気ままにゆきましょ」Powered by Ameba-2011091221530000.jpg
 

そんで、串カツ


斎藤ゆきオフィシャルブログ「気ままにゆきましょ」Powered by Ameba-2011091313190000.jpg


このおじちゃんの看板がある店で。通天閣の目の前だよ

このおじちゃんしゃべるんだよ。


斎藤ゆきオフィシャルブログ「気ままにゆきましょ」Powered by Ameba-2011091312580001.jpg

はい、御覧の通り、堪能したのは全部食べ物です。。。えへ

完全にくいだおれてきました。


観光してないのー?って人に聞いてもらいたいから、いいわけさせてっピンクハート

一泊二日じゃ、遠くは行けず、

道頓堀をお散歩したら夜になっちゃって、

串カツ食べに新世界行ったら、帰りの新幹線の時間になっちゃったあはv


でもそんな弾丸旅行の中でも感じたことは、

日本ってすごいなって改めて思ったこと。


新幹線でたったの2時間半の距離なのに、

こんなに食や生活や言葉など、あらゆる文化が異なる国って、

他にあるのかなあ?って。


まずエスカレーターの立ち位置が違うしね!

ちょっとした小旅行でも異国情緒を感じられる日本って、

やっぱり捨てたもんじゃないよ。

素敵キラキラ


あとは気の許せるお友達がいてくれることに感謝ハート