12月に開催した撮影会@美塾コラボ

   

〜今頃の投稿失礼します💦〜    

 

 

 

祥子先生が主宰している「美塾」の生徒さんの撮影会でした!

ありがたいことに定期的にコラボさせていただいております。

 

 

祥子先生の生徒さんは、ほんと皆さん素敵な方ばかり!

先生との信頼関係が素晴らしくて、毎回感動している齋藤です。

いつもどんな生徒さんに会えるかな〜と楽しみな撮影でもあります。

 

 

今回の撮影場所は安定の素敵空間!

ウンノハウスさん「パリジェンヌの家」

白基調の明るい素敵なお家。

明めのプロフィール写真撮影に最適な空間でございます。

パリジェンヌの家のHPには、齋藤も友情出演させていただいておりますよ。

 

 

いつもいつも、ウンノハウス様本当にありがとうございます♡

今回3名の方にご参加いただいたのですが、

皆さん「ここに住みた〜い!」と口を揃えてました。

 

 

ある方はインテリアそのままでこの家が欲しい!と言ってましたよ〜♪

その気持ち激しく同意です!

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影に参加された皆さんのご感想

この日の撮影は、皆さん撮りたいものの種類がそれぞれでした。

ご感想をいただおてますのでご紹介させていただきます。

 

 

こんばんは(^^)

お世話になっております。

先日は撮影会ありがとうございました。

とってもとっても楽しい時間でした♡

そして、お写真を送っていただきありがとうございます。

あんなに綺麗に、あんなに沢山、本当にありがとうございます!

感激です!!

あの日を思い出してニヤニヤしながら、大切に使わせていただきますね。

そしてまた、お会いできることを楽しみにしております。

本当にありがとうございました。

 

Nさま

 

 

こんばんは!

〜中略〜

また、お忙しい中編集していただきありがとうございました!

すてきなお二人に、すてきな写真を撮っていただきとても貴重で幸せな時間を過ごすことができました。

写真、早速保存して使わせていただきますね!

本当にありがとうございました!

ご縁をいただけて感謝しています。

またお会いできることを心より期待しております!

 

Mさま

 

 

撮影会では大変お世話になりました。
返信が遅くなり申し訳ありません。
画像有難う御座います。

今迄生きてきて、両親や周囲から植え付けられた「お前は醜い」という悪意のこもった呪縛を漸く祓う事が出来た撮影会でした。
思えば異常な程容姿を貶され否定される人生でした。
正直その所為で自信を失い病んでしまった期間もあります。

今回の撮影会という機会を頂けて、
今世間でヨシとされるような可憐な可愛い容姿ではなくとも、
私は何時までも私で、強く鋭いままで良いのだと、
美恵子先生としょこちゃん先生という素晴らしい方々に力強く背中を押して頂き、
やっと明るい方へ導いて頂けた様な気持ちです。

本当に有難う御座いました。
撮影の時に成仏させて頂いた(笑)

トゲトゲパンプスも、これからパーティや会合等前向きな場でどんどん履こうと思います。

〜中略〜

Sさま

 

 

歩くパワースポットですね!
(ほんと、みんな自分が望むものを手に入れていますよ〜。)

 

 

美恵子さんから言われると説得力ある〜!

 

 

自分に落とし込める、納得できる撮影でした!
(これまでの写真撮影で、いい思い出がなかった。)

 

 

嬉しさのあまり、家に帰ったら七転八倒します

 

 

すんごい楽しかったです(私も楽しかった〜♪)

 

 

 

皆さん、貴重なご感想本当にありがとうございます♡

 

 

 

自分へ自信がつくというこは、

とても大きな原動力になるもの。

そして、過去も払拭できる!

素晴らしいパワーなのだなと。

今回の撮影で改めて感じました。

 

 

勇気を出してこのコラボ撮影に参加していただき本当にうれしかったです。

 

 

これまで履きたかったけど、ずっと家の中で温めてきたパンプス。

これからは、Sさんをいろんなところへ連れて行ってくれますね。

成仏(笑)できたことが自分のことのように嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

いい写真とは・・・
 

写真に写る時は、笑顔がいい!

よく聞く話だし、大抵の方がそう思ってることでもあります。

でも、Sさんのように笑顔の自分がしっくりこないとしたら、

笑顔で写ることってとても抵抗があると思うんです。

「もっと笑って〜」なんて言われたら、苦痛でしかないんじゃないかな・・・と。

 

 

だから笑顔でなくとも

自分にとって心地好良い表情が素敵な写真になる!

と思うのです。

 

 

なので、いい写真とはこうあるべき!

が払拭できた瞬間が今回もあったようでした!

 

 

金子みすゞさんの詩にもあるように、

「みんなちがって、みんないい!」

ですよね!

 

 

 

 

 

過去のフィルターがついていると・・・

 

例えば、過去の撮影で嫌な思い出があると、

同じ撮影場面でその過去がフラッシュバックします。

 

 

人は現在から未来にしか進めないのに、

過去のフィルターがついていると、

過去と未来が混ざった未来になってしまいます。

本来の望む未来ではないですよね。

 

 

今回の撮影は過去が入り混じらない!

未来しか見ていない撮影!

だから、あの時の過去はもうどっかへ行っちゃったんですよね!

 

 

撮影では本当に手に入れたい未来の姿の撮影をするので、

理想を手に入れる方が多いんです。

 

 

写真はイメージしやすく波動が軽い!

伝搬するスピードが速い!

軽い波動は現実になりやすい!

という根拠もあるんですよ〜!

 

 

なので「未来の先撮り写真」ってよく言われてます。

 

 

 

 

 

川の流れのように、行きたい未来へサラサラと

 

本当に行きたい望む未来を撮ることは、

「心からそうなりたい!そうなる!」

という欲求が自然と出てきます。

だから、望む方向へ自然と動き出す仕組みになるんです。

 

 

川の水がサラサラと流れるように、

自分の未来へサラサラ〜と動けるようになりますよ!

 

 

 

 

*サラサラ〜と望む未来を手にしてる!

祥子先生のプロフも齋藤が撮らせていただいたものなんですよ♪

 

 

 

ほんと素敵で、可愛すぎる先生です♡

しょーちゃん先生とか、しょこちゃん先生とか、愛称で呼ばれる愛され先生!

いつもありがとう〜✨

 

 

 

 

 

 

撮影のお申し込みはこちらから!