• 04 Dec
    • 医局忘年会☆

      昨夜は私の出身医局、東京歯科大歯科矯正学講座の忘年会でしたおなじみの超一流の先輩に、一流の院長先生になった同期たち、後輩の人数も誰が誰か解らないくらい大勢になって、キラキラしたスーパースター達に囲まれて、とっても楽しかったです私が所属する研究チームにも、また新しい動きがありそうです和光市 板橋 成増 朝霞 川越 ふじみ野 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとうでした

      テーマ:
  • 22 Nov
    • 日本矯正歯科学会!

      11月19日は博多で行われた日本矯正歯科学会に参加してきました日本全国の矯正歯科医が一堂に会する、いわゆる日本最大級のお祭りイベント最先端の研究沢山の症例報告大御所の先生方のご講演お久しぶりな先生方との交わり普段は職人芸なアウトプットが多くて、そのままでは枯渇しそうになる私の臨床に、新しいパワーとエネルギーをめいっぱい注ぎ込まれた気分ですみんなの頑張りに触れることができて、私も私なりに精一杯良い仕事をしていきたいそう思わせてくれた日帰り福岡旅行でした~~和光市 板橋 成増 朝霞 川越 ふじみ野 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとうでした

      3
      テーマ:
  • 05 Nov
    • 矛盾の統合

      汚れたオトナだから矛盾が生じるんだと、本気で思ってました矛盾を統合することが、本当のリーダーで目指すべき大人なんだと。それでいいんだと。和光市 板橋 成増 朝霞 川越 ふじみ野 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとうでした

      1
      テーマ:
  • 03 Nov
    • 本日はインビザラインセミナー!

      今日は見えない矯正でおなじみの、インビザラインの10周年記念セミナーに行ってまいりましたっコチコチコンサバなノーミソの私も、さすがに動かされましたねすぐに臨床に生かしたいと思います和光市 板橋 成増 朝霞 川越 ふじみ野 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとうでした

      テーマ:
  • 29 Oct
    • 本日はMFT学会!

      毎年参加させていただいてる学会に、今年も参加です今年はポスター発表に携わらせていただきましたほぼ皆勤賞で参加してる学会なので、ご挨拶させていただける先生も多いですし、そんな中私としてはお初な経験もありつつなんで、とっても楽しませていただいてますこの経験を肥やしにして、またがんばっていきたいです和光市 板橋 成増 朝霞 川越 ふじみ野 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとうでした

      1
      テーマ:
  • 17 Oct
    • ♂vs♀

      朝はハイテンションなあにそして夜は恐ろしく鬱になるあに先日「ボクなんかいらない存在だぁ~」と叫びながら、寝室の隅っこで丸まってるので、「もし結婚したいくらい好きな人が、他の人とデートしてたら、どう思う」といきなり質問してみましたすると、「いやだぁ~~もぅおしまいだぁ~~」とのたうち回る小2のあにに対して、「すごくイヤだけどぉ、相手は同じ気持ちではないってことだからぁ、自分の気持ちを相手にぶつけて、嫌われるのが不安だから、きっとガマンしちゃうな」とペラペラ女子トーク始めた年長さんのいもうとこんなにも違うとは和光市 板橋 成増 朝霞 川越 ふじみ野 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとうでした

      テーマ:
  • 25 Sep
    • ドラえもんの秘密道具が現実になるのはいつ??

      チビ達が大好きなマンガ、ドラえもん先日何とはなしに、あにが言いました「のび太が大人になっても、ドラえもんがいるような未来にはならないと思う。たとえば、自動車は空を飛ばないと思う。」きっと君は正しいぞっっっっ和光市 板橋 成増 朝霞 川越 ふじみ野 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとうでした

      テーマ:
  • 07 Sep
    • こないだから

      ずっと昔に聞いた、いわさきちひろの名言が、正確には思い出せません記憶から消えてしまわないように書き留めたくて、こないだから検索してるのですが、出てきませんまぁ代りに出てきた名言もステキでしたけどねちひろ美術館 / ちひろの言葉和光市 板橋 成増 朝霞 川越 ふじみ野 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとうでした

      1
      テーマ:
  • 10 Aug
    • So coooool!!!

      泥沼に自ら入り、それをザブザブと渡りきるカンジっ和光市 板橋 成増 朝霞 川越 ふじみ野 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとうでした

      テーマ:
  • 10 Jul
    • もしかして

      基本的に、オトコノコは自分に自信があって、オンナノコは自分に自信がないのかな…そうじゃないと、「らしくない」って分類をされちゃうのかな和光市 板橋 成増 朝霞 川越 ふじみ野 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとうでした

      1
      テーマ:
  • 02 Jul
    • ダンナの名言!

      『青春には、挫折が必要』ひつよう、ひつようコテンパンがひつよう~和光市 板橋 成増 朝霞 川越 ふじみ野 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとうでした

      1
      テーマ:
  • 07 Jun
    • 人間関係ぜんぶに当てはまる❗

      しつけと虐待の差は、「受ける側が、予想できるかどうか」とのことです。まさしく❗❗❗和光市 板橋 成増 朝霞 川越 ふじみ野 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとうでした

      1
      テーマ:
  • 03 Jun
    • 今日の私にぴったり!

      いつも聞いてるラジオで、いつもは聞き流すコーナーが、今朝に限っては秀逸っ〈豊かな生とは、出逢いの記憶の美しさと、おびただしさに、支えられております。〉さてさて~雨の中本日も、新しくて美しい出逢いで、満たされて参りま~す和光市 板橋 成増 朝霞 川越 ふじみ野 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとうでしたI00px; background-position: initial initial; background-repeat: initial initial;">

      1
      テーマ:
  • 14 May
    • タフでいこう☆

      頭がいいっていうのは、〈タフ〉かどうかってことかな~タフな思いをしたことある人は、負荷をかけたり、乗り越えたり、トライしたり、ステップアップしたり、そういったことに慣れてるってことかな~和光市 板橋 成増 朝霞 川越 ふじみ野 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとうでした

      2
      テーマ:
  • 20 Apr
    • ベアンテ・ボーマンさん!

      私は月一日、実家の矯正診療も担当しておりまして、ちょうど昨日診療日だったので、新幹線で実家を往復しました診療が終わって帰る新幹線の中で一人で、缶チューハイと駅弁で夕食にしていると突如隣の席の外人さんがカバンの中からおもむろに、氷の入ったプラスチックカップを2つ取り出し、「一緒にウイスキーを飲みませんか?」と声をかけられたんです突然のことでびっくりして、大笑いしていると、「日本のウイスキーは美味しいですね~」と水割りを差し出されました実は実はこういう経験は私にとっては珍しいことではなく、知らない人に声をかけられて意気投合したりって、意外とちょいちょいあることなので、私はありがたくいただくことにしましたスウェーデン出身のにこやかな紳士は、荷物棚に大きな楽器をおいていらして、ずっとオーケストラで仕事をされていたという話を聞かせていただきました。私は「クラッシックのコンサートに行くとすぐ寝ちゃうんで、あまり行ったことがないんです~」って告白しながら、でもとても良い気分で酔っ払って、東京駅までずっと話がとまりませんでした最後の最後に、「じゃーまぁ、私の名刺です。」っていただいた名刺には、<ボーマン ベアンテ>とカタカナで書かれてありました…そして先ほど検索してみたら…一発で出てきましたhttp://ja.wikipedia.org/wiki/ベアンテ・ボーマンめっちゃめちゃゆーめーな方だったんですねとにかくとっても大らかで明るく温かく、そして真面目で一生懸命な、本当に素敵な方でした和光市 板橋 成増 朝霞 川越 ふじみ野 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとうでした

      テーマ:
  • 09 Apr
    • 4がつ❗

      子供の頃は、ドキドキビクビクしていた新年度ですが、今では、ソワソワワクワクできるようになりましたっチビ2人分も合わせて、あっという間にうまっていくスケジュールを、見落とさないようにガンバりたいですえいえいおー和光市 板橋 成増 朝霞 川越 ふじみ野 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとうでした

      テーマ:
  • 13 Feb
    • こころのふしぎ なぜ?どうして?

      今親子でハマっている本こころのふしぎ なぜ?どうして?続・こころのふしぎ なぜ?どうして?本屋さんで偶然見つけたこの2冊に夢中です自分自身が痛い思いや、苦しい思いをして、やっとつかんだことが、チビでも簡単にわかりやすく書いてあるしかも、ココロのことって、チビたちにとっても、身近で興味のあることなんだなぁ~って次よんで~次よんで~攻撃がものすごいですしかも書いているのがお国のお偉いさんなんですね~そこがまた、何となく嬉しいっ和光市 板橋 成増 朝霞 川越 ふじみ野 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとうでした

      テーマ:
  • 22 Jan
    • 自己満足。

      久々に読んだ子育て本は、まったくをもってしっくりきませんでした母親の好みのタイプに育てて、父親は優しく見守ってればそれでいい…みたいだと、たとえば学生の間は成績良くても、社会に出てビックリしちゃうことだらけにならないのかなと明るい未来を作る〈社会人〉を育てるのが、子を持つ母親の「義務」だと、私は思っています和光市 板橋 成増 朝霞 川越 ふじみ野 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとうでした

      2
      テーマ:
  • 11 Jan
    • 今年もよろしくお願いいたします!

      イベント続きでてんやわんやな冬休みも終わり、あっと言う間に、あには3学期突入いたしました今回のお正月休みは、家族の成長を実感するものでした家族って人間関係の始まりそして、子どもたちが成長すると、人間関係も変化するんだなと和光市 板橋 成増 朝霞 川越 ふじみ野 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとうでした

      1
      テーマ:
  • 03 Dec
    • あたらしいかんけい

      いつもの人と、いつもの会話をする、相変わらずな毎日も、幸せと呼ぶのかもしれませんが まったくのアウェイで、初めての人と、自分の思考パターンと全く違う話をするのも、とっても刺激的ですね 若いころは「変化」なんて当たり前でしたが、年齢と共に自分フィールドでしか生きられなくなるのは、とってももったいないことだと思います 大切な人と過ごす大切な時間を大切にしているからこそ、外に出て自分を広げることを、楽しみたいと思います 和光市 板橋 成増 朝霞 川越 ふじみ野 東上線 有楽町線 副都心線 歯並び 矯正専門 アルファ矯正歯科クリニック 認定医 さいとうでした

      1
      テーマ:

プロフィール

saitou

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
埼玉県

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。