見た目が9割というけれど。。屋根忘れてない? | 最長15年保証ができる屋根からの雨漏り専門家。札幌市手稲区の(株)齊藤板金

最長15年保証ができる屋根からの雨漏り専門家。札幌市手稲区の(株)齊藤板金

雨漏りで家が壊れてしまうんじゃないか?と心配される方にも確実に直すことで安心して頂いています。

屋根の雨漏りが見つけられない

挫折を乗り越え

 

今がある雨漏りの専門家の

 

札幌市手稲区の齊藤板金 

代表齊藤宏之です

 

 

 

好きな映画の中のひとつ

スターウォーズ
 
悪役でありながら
ダークヒーローとして
 
 
 
 
 
 
 
人気の高いダースベイダー
元々はジェダイの騎士
 
 
からオビ・ワンとの決闘に
敗れ生命維持装置連動型の
 
 
マスクをして
シュコー、シュコーという
 
 
呼吸でもおなじみで
このダースベイダーの中に
 
 
入っていたイギリスの俳優
デヴィッド・プラウズさんが
 
 
 
 
 
 
他界しました。
ボディビルダーであったことや
 
198センチと高身長と
いうこともあり
 
 
ベイダー役を勝ち取った
そうです
 
 
顔を出すことはなかった
とはいえこの人だからこそ
 
 
ダースベイダーだったんだ
と思います
 
 
ほとんどが見た目によって
判断されてしまいますが
 
 
住宅でいう見た目と
なる部分は外壁がメイン
 
 
色が変わったり素材が
変わることで
 
 
「きれいになったね」とか
ご近所さんからの
 
 
評判も良かったりして
なおさらやって良かったと
 
 
なるわけですが
築年数によっては
 
 
 
 
「ちょっと待って!」
ということもあります
 
 
外壁が塗装ならば
問題はありませんが
 
 
壁を張り替えまたは
重ね貼りした後
 
 
屋根と壁が
交わっている部分は
 
 
 
 
 
どうなると思いますか?
と聞くと「しょうがないでしょ」
 
 
とか「なんとかなるでしょ?」
というものがほとんど
 
 
家を建てる当初では
当たり前の常識でもある
 
 
屋根材を先に壁に立ち上げて
外壁を貼るというものは
 
 
リフォームになると
無視され外壁優先の
 
 
工事となり
その後のことは頭にありません
 
 
もちろんこれを工夫して
施工することになりますが
 
 
あくまでもごく一部でしか
行われていません
 
 
もはや、じゃあどうするのさ!
という状態
 
 
ここには提案も必要に
なってくると思います
 
 
壁にかかる費用しか
考えていなかったものが
 
 
突然屋根の費用がかかる
わけですから
 
 
即決というわけには
いきませんが
初めから提案しておけばいい
 
 
 
もう壁張替えちゃったよ
という方でも
 
 
やり方はあります
雨漏りしないための工夫や
 
 
リスクとなるポイントを
減らせる工事が進めて
 
 
 
 
 
 
いければより長持ちする
屋根のヒーローとなれそうです
 
 
 
そうは言っても
基本は屋根が先です
 

 

 

雨漏り修理なら(株)齊藤板金へ

齊藤板金ホームページはこちら

 

 

 

お問い合わせはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

屋根工事、雨漏り修理の依頼フォームはこちらです

外壁からの雨漏り修理も得意です