見る前から始まっている調査 | 最長15年保証ができる屋根からの雨漏り専門家。札幌市手稲区の(株)齊藤板金

最長15年保証ができる屋根からの雨漏り専門家。札幌市手稲区の(株)齊藤板金

雨漏りで家が壊れてしまうんじゃないか?と心配される方にも確実に直すことで安心して頂いています。

屋根の雨漏りが見つけられない

挫折を乗り越え

 

今がある雨漏りの専門家の

 

札幌市手稲区の齊藤板金 

代表齊藤宏之です

 

 

 

ときどき不可解だという雨漏り

の相談を受ける事があります
 
 
築年数が浅く
なんでそこから漏れる?と
 
 
不思議に思う雨漏りを発見するには
図面での憶測も必要です
 
 

 
 
 
 
玄関の外から水が
にじみ出てくるそうで
 
 
玄関は外壁から1m
内側に入っていて
 
 
図面上で玄関の上は
トイレとなっており
 
 
 
まず疑うべきところは
ここ。
 
 
水廻りがある部分
なのですが
 
 
雨が降っている時に
漏れているそうです
 
 
 
 
 
 
 
本当にそうだとしたら可能性は
低くなります
 
 
 
ただこの辺はあくまでも
参考程度に考えます
 
 
 
先入観を持っていると
判断を見誤るからです
 
 
 
この手は以前にも経験しており
2階のトイレは1階のトイレに
 
 
比べて使用頻度は少ないのです
このため、たまたま雨と重なって
 
 
雨漏りではなく水漏れしている
という偶然を経験していて
 
 
自分自身で確認するまでは
疑うべきリストから
 
 
 
外れる事はありません
2階の部分には雨漏りの形跡が
 
 
ないらしく2階の天井も問題無し
となると屋根からの可能性が低くなります
 
 
 
とはいえ壁の内側を
水が通る事も考えられます
 
 
この辺りは現地で
じっくりと観察する予定です
 
 
そして肝心の屋根の
部分も雨漏りするような
 
 
場所ではなさそうですが
ここでもまずは観察
 
 
 
 
 
 
 
 
間違い探しのように
いかに異変や不自然さを
 
 
 
を感じ取れるかが
解決の鍵です
 
 
全然わからないと思ったら
本当にわかりません
 
 
気持ちで負けないように
地道な観察が必要となる
 
 
雨漏りの調査です
 
 
 

 

 

雨漏り修理なら(株)齊藤板金へ

齊藤板金ホームページはこちら

 

 

 

お問い合わせはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

屋根工事、雨漏り修理の依頼フォームはこちらです

外壁からの雨漏り修理も得意です