興味が勉強になる | 最長15年保証ができる屋根からの雨漏り専門家。札幌市手稲区の(株)齊藤板金

最長15年保証ができる屋根からの雨漏り専門家。札幌市手稲区の(株)齊藤板金

雨漏りで家が壊れてしまうんじゃないか?と心配される方にも確実に直すことで安心して頂いています。

屋根の雨漏りが見つけられない

挫折を乗り越え

 

今がある雨漏りの専門家の

 

札幌市手稲区の齊藤板金 

代表齊藤宏之です

 

 

 

必要なところに

適切な提案をする

 

 

当たり前の話ですが

これをするには

 

 

色々なことを知っていなければ

なりません

 

 

 

 

 

 

わしたちの所で多いのは

 

屋根を張り替えるのか?

塗装するのか?

 

 

まず選択はここになります

次に鉄板にするのか

防水にするのかの選択

 

 

バルコニーのような

歩く、バルコニーに

 

 

 

よく出る、洗濯物を干す

などの場所では

 

 

防水が多く使われています

防水にも種類があり

 

 

シート材で仕上げるシート防水

ウレタン樹脂塗料で

仕上げるウレタン防水

 

 

ポリエステル樹脂と

ガラス繊維の補強材の組み合わせ

で仕上げるFRP防水があります

 

 

 

今の状況が鉄板の屋根材で

仕上げていたとしても

 

 

鉄板よりも防水の方が

向いているのでは?

 

 

と判断した時には

板金(鉄板)ではなく

 

 

 

防水をお勧めすることもあります

屋根といっても適材適所があり

 

 

 

今の現状の状態を見て

判断しますが

何も今と同じにすることはありません

 

 

 

 

 

 

また雨漏りしている事例を

数多く知っていた方がいい

 

 

この人が施工した後を

見れるのはかなり勉強になります

 

 

これは雨漏りするよねと

思うものや

 

 

「おーすごく考えてる」と

関心するもの

 

 

きれいに仕上げてるなとか

表面上だけ見ていても

 

 

参考になることがあります

また自分が

 

 

 

屋根に登った時には

ぐるーっと屋根を見渡して見ます

 

 

 

 

 

 

あまりじっくりと見れませんが

気になります

 

 

また移動中でも屋根や外壁が

あれ?見たことないなとか

 

 

興味が湧き車を停めて

不審がられない程度に見てみます

 

 

 

ガードレールも鉄板なので見てみます笑

 

 

そして調べてみます

目に見える部分は

 

 

おおよその工事内容がわかります

これだけでも

 

 

なんとなく工事に至った

経緯や内容は予想できる

 

 

隣のお宅に雪落としたく

ないんだなとか

 

 

外観の割に新しいとか

気づくことはたくさんあります

 

 

これが勉強の1つにもなっています

 

 

 

 

 

雨漏り修理なら(株)齊藤板金へ

齊藤板金ホームページはこちら

 

 

 

お問い合わせはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

屋根工事、雨漏り修理の依頼フォームはこちらです

外壁からの雨漏り修理も得意です