2017年 | 斉藤秀翼official blog Powered by Ameba

斉藤秀翼official blog Powered by Ameba

斉藤秀翼official blog Powered by Ameba


気付けばあっという間に今年も終わります。

みんなにとって、どんな一年だったでしょう?

ボクは、、、

んー、良い年だったかな。

舞台の現場では新たな出会い、経験ができ、確実にステップアップがあったと思う。
和気藹々だったり、バチバチ競ったり、時には自分の思いが空回りして上手く行かないこともあった。
すべてが上手くいけば良いのだろうが、上手くいくことよりも、いかないときの方が得るものがあったりもするから、一概にどちらが良くないとも言えない。
ただ、考えて悩めたり進めたという意味では、良かったと思える。
沢山の素敵な景色を見ることができた。
久々の再会もあったなぁー。
すべての事に、感謝しかない、有難う。


そして、音楽のプロジェクトもスタートを切れた。
数年、何周も何周も悩んだ末に出したひとつの決断。自分の人生にとって大きな決断であり、大きな覚悟をして決めた事。
来年、どんなスピードになるかはやってみてだけど、必ず前に進めていく。
ついてきてほしい、っていうと偉そうかもしれないな。共に歩んでくれたら、嬉しい。
だけど、ついてきてくれた人に、後悔は絶対にさせない。それは誓える。
期待してて欲しい。

プライベートでは、
恋愛のれの字も無かったな。あははは
それは残念。だけどね、

家族、そして沢山の友人に支えられ、助けられた。
新たな友もできた。
彼らが居なければ、できないことだらけ。
助けられる度、自分のちっぽけさを痛感する。
一人で成し遂げられることは、本当に少ない。
来年もきっと助けてもらうことになるだろう。
だけど、助けてもらうだけではなく、彼らにとっても必要とされる自分に必ずならなければならない。
自分の価値を上げなくては。


2018年はどんな年になるだろう。
いや、どんな年にできるだろうか。

きっと山程の課題が出てくるだろう。
一つ一つ、越えて行けるか。越えるしかない。

新たな出逢いがあるだろう。
一つ一つ、大切にして紡いで行こう。

沢山助けられるだろう。
一つ一つ、感謝して行こう。そして自分も手を差し伸べよう。


全ての人にとって、素敵な2018年が訪れますように。そして素敵な2018年となりますように。
そして一人一人が、強く、居られますように。


有難う。良いお年を。



2017.12.31.     SYUUSUKE