朝晩はだいぶ涼しく感じられる

季節になりました。




こんにちは、保育士の長谷川です🐥



先日、生後すぐから6ヶ月のお子様と保護者の方を対象とした

POMSCHOOL《ハッピーボーンクラス》が開催されました。







齋藤歯科医では

デンタルIQを高め、カリエス(虫歯)・歯周病リスクを下げる

全身の発育を口から見る「口育」を考える

食べる力をはぐくみ、食の選択力・食育を考える

をミッションにそれぞれのライフスタイル合わせて、様々なクラスを設けております。

各分野のプロフェッショナルが、学びや実践をご提供します!



今回行われたハッピーボーンクラスは、

生後すぐから6ヶ月のお子様で離乳食をスタートする前、もしくはスタートしはじめの親子対象のクラスです。

インストラクターは口育士である歯科衛生士と食のプロフェッショナルである管理栄養士がつとめます。


SCHOOL内容は

口呼吸(お口ポカン)から引き起こされるさまざまな問題について。コップ飲みのすすめ。赤ちゃんの噛み方、飲み込み方、口腔機能を知り進めていく食形態のポイント。又は離乳食の正しい食べさせ方や口呼吸を予防する方法など

盛りだくさんな内容になっています!



1回のSCHOOL

資料+ドリンク+お菓子+ノベルティ

がつきまして500円となります😊




他にも齋藤歯科医院では


妊娠中のお母様を対象に

《マタニティクラス》


生後6ヶ月から2.3歳のお子様がいらっしゃる保護者の方を対象に

《ベビーティークラス》


3歳から未就学のお子様がいらっしゃる保護者の方を対象に

《スマイルキッズ》


小学生のお子様を対象に

《歯磨き教室》



気になる方はぜひ次回ご参加ください😊

齋藤歯科医のInstagramからもご予約可能ですので、お気軽にご連絡くださいね!



週末非常に強い台風が新潟にも接近するようですので、皆様お気をつけください!