新年の出社日には、皆で書き初めをします。

 

私の今年の書き初めは「前進」。

 

ちなみに、昨年は「脱皮」。

 

社名変更を決断したことで、まず形としてはできました、脱皮。

 

あとはとにかく、一歩一歩、「前に進む」しかないな、と。

 

書き初めは、初心に戻れていいですね。おススメです。

 

 

どうでもいいことですが、自分は本来左利き。

 

小学生の頃に日本語文字の書きやすさを考えて、

文字を書くのだけは右に矯正されました。

 

おかげで字が汚い、というのは言い訳ですが、

なんとなく、今年の毛筆は左で書いてみました。

(これも初心。)

 

やはり書きにくく、改めて文字は右利き用だと感じた次第。

 

そんなマイノリティ感覚を思い起こしつつ、

出来上がりはとても公開に耐えうるものではないので、

画像は差し控えておきます。というオチでした。