5月末→下の子が中耳炎(左の鼓膜が破れた)


6月→兄弟とも溶連菌。

10日間抗生剤を飲んでいる間にもまた別の風邪なのか高熱とお腹→私も同じく


7月→上の子がマイコプラズマ肺炎。11日間の熱で、後半は2日間40度発熱で衰弱😇


8月→下の子&パパがマイコプラズマ肺炎疑い。


上の子&パパが歯の詰め物がとれて治療。

パパは保険適用外の最高ランクのにしたから¥77000😇


それ以外にも上の子が左足のスネを半年以上痛がるから整形外科に。

足のアーチが低いから負担がかかるのかも、ということで異常はなし。


ずーっと病院通いでしんどかった。。



そんな中、元気なときに出かけた遊びの記録↓↓


7/7(日)サンシャインプール

7/6,7/7オープンで中学生以下無料デーに行ってきました。

ワンダーワールド側に駐車して向かおう!としたらまだ8時なので閉鎖してあって、8:45頃まで開くのを待ちました。長蛇の列。

どうせ門が開かないなら早く行く必要なかったな。

9-12時まで暑い中楽しみました。



7/13 (土)
じーじと4人で動物園
そこで買ったラキューの付録本でラキューにはまり、大箱を購入。
下の子も保育園にあるみたいで、簡単なうさぎや馬は作れるからびっくり。


7/28(土)
下の子映画デビュー✨(3y10m)
ミニオン⭐
そのあとおうちでクッキー作り

8/3(土)
朝は市民プール
夕方は地域のお祭り♪(16:30-20:30) 
地域の方がやさしくて射的でおもちゃをとらせてもらい、子どもたち大喜び。


8/4(日)
映画 キングダム
家族4人でみれておもしろかった♪
(下の子もキングダム好きなんだけど途中出たがり焦った)

お盆は風邪で帰省をやめたので、宿もキャンセル料発生💦
こちらで楽しいことを考えます💦