クワドグローブ リハビリの先生が大量発注しちゃう魔法のグローブ | 僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車
2011-07-31

クワドグローブ リハビリの先生が大量発注しちゃう魔法のグローブ

テーマ:あなたの障害にぴったりな道具
● クワドグローブ リハビリの先生が大量発注しちゃう魔法のグローブ


こんにちは!障害があっても乗れる自転車&三輪車の齊藤直です。

ハンドサイクル・トライク体験教室をしていると、お父さん・お母さんが「コレ、凄い!」と口を揃えておっしゃるモノがあります。

それは、これ。


$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車

クワドグローブ
定価:10,260円(税込)

*左右1セット
*大人用も子供用もあります


先日伺った療育園でも、リハビリの先生が、

「えっ、凄い、コレ!」

「これだけ買えますか?!」


って凄い勢いで聞いてきました。(笑)

専門家が、凄い勢いで聞いちゃうほどのいい道具なんですね。


エイムトライクやハンドサイクルのグリップを握るときには、こんな感じになります。

$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車

$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車


このクワドグローブは、国内の義肢装具屋さんにつくってもらった「国産」のグローブなんです。

だから、質感も、使い心地もいいんですねー。^^

ハンドサイクルやトライクはもちろん、テニスやバドミントンといった、ラケット競技や、リハビリテーション現場でも大活躍します。


「クワドグローブ、大人用5個、子供用5個下さい。」

なんていう、リハビリの先生も、今では珍しくありません。

それもそのはず、

「握ること」を解決するだけでできるリハビリテーションって、沢山ありますからね。

あ、ちなみにですが、

このグローブ、汗で汚れたら洗濯もできちゃいます。^-^

汗臭くなってきたら、優しく洗って、陰干しして下さい。(笑)


クワドグローブは、ハンドサイクルやトライクのオプションとして販売されていますが、単品でも販売されているんですね。


「クワドグローブ欲しい!」という方は、こちらからメールで注文ができます。



お電話の方は042-401-7710までどうぞー。


障害があっても楽しめるハンドサイクル&トライク:齊藤直さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ