MOJAMOJA SMALL GIANT(斉藤慶)のMOJAMOJA BLOG

日頃よりMOJAMOJA SMALL GIANTの応援、誠にありがとうございます。


12.7土のライブ中に、

喉と体調を完全に壊してしまいました。


主催者様と相談させていただき

12.8の高崎JJBB CAFEのライブ出演を

キャンセルさせて頂くことにいたしました。


楽しみにされていたファンの皆様。

そしてイベント関係者の皆様、出演者の皆様に、このような事態を招いてしまいました事を深くお詫び致します。

本当に申し訳ありません。


本来であれば、演奏が出来なくても。

現地に行き、皆様に直接お詫びをしたいと思いました。

ですが現在体調面を考え、歌を歌う事はおろか、普通に話したりする事も難しく。

皆様の前に立てる状態では正直ありません。

自分の意思でキャンセルを申し入れました。

主催者の皆様にもご理解を頂き、

開催前日という直前のタイミングではありますが、お知らせとさせて頂く事に致しました。


【既にチケットをご購入頂いているお客様へ】

チケット代金の返金をさせて頂きます。


1・ライブ会場での払い戻し

後日MOJAMOJA SMALL GIANTのライブにお越し頂いた際に。

イベントのチケットをお持ち下さい。


2・お振込での払い戻し

mojamojasmallgiant@gmail.com まで

返金希望の旨を記載し、メールにてご連絡下さい。


【ネットでご予約頂いたお客様へ】

チケット予約サイトから、出演キャンセルの旨をお知らせするメールをお送りさせて頂きます。

 

今日2個目のお知らせブログ。

 

このブログでは、今日現在で決まった新しいライブ情報をお知らせします。

 

 

「じっくり見たいわ」というあなたは、ここ

 

 

「パッと分かりやすく見たいわ」というあなたは、

さぁいきまっせ。

(2019 11.28現在)

 

<2019年・MOJAMOJA SMALL GIANT時代>

 

11月29日(金)東京・豪徳寺leaf room 🎫

11月30日(土)千葉・ユニモちはら台 🆓

12月1日(日)東京・国立駅前ブランコ商店街 🆓

12月4日(水)世界・ツイキャス配信 🖥

12月7日(土)埼玉・マルイファミリー志木(昼) 🆓

12月7日(土)東京・吉祥寺Bistro1048(夜) 🆓

12月8日(日)群馬・高崎JJ&BB CAFE 🎫

12月14日(土)東京・GRANDUO立川 🆓

12月16日(月)栃木・イオンモール佐野新都市 🆓📷

12月22日(日)栃木・ワンマンライブ@佐野LIVE HOUSE Barken 🎫(予約受付中・あとわずか)

12月26日(木)東京・国分寺Give Hearts 🎫

12月28日(土)埼玉・所沢駅年内年納めストリートライブ 🆓📷

 

<2020年・斉藤慶時代>

 

1月5日(日)東京・赤坂veggie tempo 無料昼夜ワンマン 🎫📷

(→2019年12月1日(日) 21:00〜 一般予約開始)

1月20日(月)栃木・イオンモール佐野新都市 🆓

1月26日(日)群馬・前橋アンティームワンマンライブ 🎫📷

2月7日(金)東京・東京高井戸studio WITH ミスチルナイト 🎫

(→2019年12月1日(日) 21:00〜 一般予約開始)

2月14日(金)東京・国分寺Give Hearts バレンタインSP 🎫

(→2019年12月7日(土)一般販売開始/ 21:00〜  WEB予約開始)

2月15日(土)群馬・前橋DYVER 🎫

3月15日(日)東京・国分寺Give Hearts ホワイトデーSP 🎫

(→2020年1月5日(日)一般販売開始/ 21:00〜  WEB予約開始)

 

 

🆓=無料ライブ

🎫=ライブハウスなどの有料ライブ

📷=終演物販後2ショット撮影会開催予定のもの

(スケジュールの都合により止むを得ず中止とさせていただく場合もございます)

 

 

 

こんな感じに決まってきました!!

 

 

 

12月1日・20:59までのチケット予約は、スケジュール記載の各予約フォームから。

 

12月1日・21:00からは、チケット予約サイト「TIGET」からの予約にリニューアルいたします。

(やり方がわからない方は、こちらをご覧ください)

 

 

※・昨夜のツイキャスで、

2020年1月5日(日)のWEB予約開始時間を、22:00から開始するとお伝えしましたが。

諸事情により、1時間前倒しの21:00からの開始に変更することにいたしました。

よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

いつでも、どこでも、ふらっと遊びにおいでよ。

 

 

待ってるぜー!

 

 

 

 

こんばんわ!

 

 

MOJAMOJA SMALL GIANTより、大事なお知らせです。

 

 

12月1日より、チケットの予約方法が変わります。

 

 

結論から言いますと、今までより更に便利になります。

 

 

12月1日 22:00より

旧予約システム「Passmarket」から

「TIGET(チゲット)」という、予約サイトにリニューアルいたします。

 

 

 

 

今日のブログでは、あなたと俺とで一緒に。

TIGETでチケットを予約してみよう。

そんなブログです。

 

 

あなたのために、TIGETで練習できる予約フォームを作りました!

 

今回の練習用では、

来週12月7日(土)に行われる、吉祥寺Bistro1048の無料レストランライブでやってみます。

 

※重要

▶︎12/7の吉祥寺ライブは実際は予約は不要のライブです。あくまでここではTIGETを練習するための予約ページです。

12/7当日のライブは来れなくても、キャンセル等々の扱いには勿論該当しません。

是非このライブを例に、TIGETを是非練習してみてくださいね。

 

 

それではいくね。

 

 

1・まずはここ(予約ページ)へアクセスしてみてね。

https://tiget.net/events/76565

(今回は俺のスマホ(iPhone)から一緒にやってみるね)

 

 

 

2・この画面が出てくるのね。下の方の「予約する」をクリックしてね。

クリック=押すっていう意味だからね。

 

 

3・「うわわ」ってならなくて大丈夫だよ。

今日のところは一番下の「このまま登録しないで続ける」でやってみようね。

 

 

 

4・名前とメールアドレスと枚数を書く。

 

「名前」は、あなたの名前。

(▶︎できればあなたの素敵なフルネームを書いてね)

 

「メールアドレス」は、メールを受信するための大事な項目。

(▶︎ここを間違えると、大事なメールが届かないから慎重にやろうね)

 

「枚数」は、欲しいチケットの枚数。

 

「備考」は、自由に何かをかけるスペース。

もちろん空白でも、誰も怒らないし、全く問題ないから安心してね。

 

5・画面下にある「利用規約とプライバシーポリシー同意する」にチェックを入れる。

次に「予約する」をクリックする。

(この予約するを押しても、まだ予約は完了しないのでもう少しだけ付き合ってね)

 

 

6・この画面が出てきたら、もう後ひといきだよ。

 

 

 

大丈夫か?

しっかりできたら、こんな風に抱きしめてやるからな。

 

 

 

7・しばらくすると、さっき入力したあなたのメアドに。

こんなメールが届くんだ。

(混み合ってる時など、メールが少し時間が経ってから来る場合もあります)

 

そのメールの下に書いてある、URL(英語と数字ばっかり書いてある青色の文章の部分)をクリック。

 

 

8・これで予約完了だよ!

よく、頑張ったなー!おつかれさま!

 

 

9・しばらくすると、あなたのメールアドレスに「予約完了」の控えメールが届きます。

これでもうパーフェクト!!

 

 

 

10・本当に抱きしめたいんだけど、このブログでは抱きしめられないから。

ライブのステージ上から、体の奥の心まで包み込むような歌を当日は歌うから、待っててね。

ま、まずは一緒にブレイクしようか。

 

よくここまで頑張ったな、おつかれちゃん💞

 

 

 

 

こんな流れが、新しい予約システム「TIGET」です。

 

 

12月1日・21:00より。

俺のライブの全ての予約が、このTIGETになるので。

このページをブックマークしておくことをお勧めします!

 

 

※重要

・12月8日・高崎JJBB CAFE

・12月22日・佐野BarKenワンマン

・12月26日・国分寺Give Hearts

・1月26日・前橋アンティームワンマン

・2月15日・前橋ダイバー

 

こちらの5公演のライブを既に、

旧予約システム「Passmarket」でお取りいただいている方は。

新システム「TIGET」での予約は不要です。

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう。

 

 

 

 

今日はこの後、

もうひとつブログを書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

<改名のお知らせ>

 

 

2019年1月1日より

「MOJAMOJA SMALL GIANT」と改名し1年間活動して参りましたが。

 

2020年1月1日より、

アーティスト表記を、本名である「斉藤慶」に再改名。

つまりは、戻す事にしました。

 

この1年間、MOJAMOJA SMALL GIANTとして活動をしてみて、色んな事が見えてきました。

良かったことや、残せたことも、沢山あります。

ですが現在の活動、そして今後自分が本当にやりたい音楽活動全般を考え。

この決断に至りました。

 

今後「MOJAMOJA SMALL GIANT」は

YouTubeアカウント名・ホームページ・メールアドレスのURL・ライブタイトル

などの名称として使っていこうと思っています。

 

 

ファンの皆様 及び 関係者の皆様。

 

1年間、色々とお騒がせして

またややこしくしてしまって、ごめんなさい。

 

 

斉藤慶に、生まれ変わります。

 

そして来年の同じタイミングに、

また改名を考えた方が、、、なんてもう絶対考えぬよう。

 

斉藤慶という名前に胸を張り、

精一杯頑張っていきます!!

 

これからも応援宜しくお願いいたします!!

こんにちわ。

 

おきまりのスターバックスで、ちょっとクリエイター感出して。

このブログを書いています。

 

最近は一つ一つのライブが終わると、

SNSの便利さに甘えて、そこでいつも更新しがち。

今ブログを読んだら、「お知らせ」ばかりでなんだか寂しくなってしまったよ。(笑)

 

とはいえありがたいことに毎日、ほどほど忙しくさせてもらっています。

 

誰かに必要としてもらえることが年々、嬉しくなっていくし、重みをおぼえていくね。

 

来週くらいにはひとつ嬉しいお知らせもできると思うので、お楽しみに。

 

 

最近の僕をプレイバック。

毎月のマンスリーワンマン@東京板橋ファイト。

今回も満員御礼でした!久々にハンドマイクしたな。

ダブルアンコールという素敵なバースデープレゼントも、あなたの気持ちひとつひとつが嬉しかった。ありがとう。

次のワンマンは、11.24 国分寺/12.22栃木佐野/1.5 東京都内某所/1.26 群馬前橋と続きます!

 

 

ストリートライブも、寒い季節になってきました。

それでも歌い出せば聞いてくださる方達がいて、新しいCDも、ライブチケットもどんどん届けています。

 

 

 

フリーライブ(無料ライブ)も各所で地道に行なっています。

現場現場でのドラマがあって、良いことも、大変なことも、たくさんあるけれど。

こういう場所でのライブが、自分の未来につながっていくんだよね。

 

ミュージシャンが数字の話をすると、計算高くなりそうで嫌だけれど。

 

素敵なステージや、素敵なライブに繰り返し、出演する・できるためには。

最高の音楽・ステージはもちろん。

その日に何人のお客様に来ていただけて、喜んでいただけるかっていうのも大きな基準になるのが事実。

 

ひとつひとつのフリーライブには、そういった機会につなげるためのチャンスが詰まってる。

もちろん、自分の音楽を気軽に楽しんでもらうための素敵な機会だ。

これからも地道に頑張るぜーい!!

 

 

 

11月9日には、ここ2年ですっかりホームグラウンドとなった「群馬県・前橋きしん」での初の主催ライブを敢行。

 

出演してくれた、

田中雄也

もりきこ。

残念ながらコンディションを崩してしまい共演は叶わなかったけどこの日まで頑張ってくれてた入内島詩織ちゃん。

 

 

なかなか来るのが大変だったと思う場所で、

沢山の皆さんとこうして血を通わせることができたのが、とても嬉しかったです。

 

 

田中のゆーやんとは、ライブでも話したけれど

この1年色々あって、久しぶりのステージになった。

だから「きこり」は、とてもよかったね。楽しかったなー!!

この2人でしか歌えない歌があるんだってことを改めて感じたよ。そして21gの意味はそういうことだったのかー。

 

 

もりきこの2人は、かれこれ10年以上の繋がり。

会えない日々があったとしても、変わらない太さで繋がれていることを今回改めて感じた。

2人共先輩なのに、いつも恐縮してしまうくらい感謝の気持ちをたくさん伝えてくれるんです。

「ニワトリマン」、最高だったな。あの瞬間完全に俺ファンの瞳になってました(笑)

 

 

MOJAMOJA SMALL GIANTのお客様も今回、たくさん見に来てくださいまして。

1人のキャンセルもなく、来てくださいました。

嬉しさを超えて、誇りです。

本当にいつもありがとう。

 

 

もらってばかりのあたたかさを、

これからのひとつひとつのライブで倍にして返していけたらと思っています。

 

 

俺のライブ情報はこちら。

https://www.mojamojasmallgiant.jp/schedule

 

 

いつでも、どこでも、ふらっとおいでよ。

 

 

音が鳴り出したら、

 

もう何も考えずに、気持ちに正直に、心を動かしにおいでよ。

 

 

また笑える瞬間を楽しみにしています!

 

 

 

 

 

いつもMOJAMOJA SMALL GIANTの応援、
ありがとうございます。


本日開催の
Communi“Kei”tion@群馬公演に出演を予定していた
入内島詩織さんが、コンディション悪化のため。
出演キャンセルとなりました。


楽しみにされていた皆様、申し訳ありません。


本番直前までギリギリまで出演できる方法を考えましたが。
本人のコンディションを考慮し、苦渋の決断ではありましたが。
開演前の決断とさせて頂きました。


今日は合計4組で、急遽曲を増やしたりと。
入内島詩織さんの分まで、熱い音楽を届けます。
是非みなさん最後まで楽しんでいってください!


※各アーティストの出演時間に関しては現在も調整をしておりますが
なるべく事前に告知をしていた時間に近い時間に
出演していく運びでタイムスケジュールを進めていきます。



MOJAMOJA SMALL GIANT 斉藤慶

 

いつもMOJAMOJA SMALL GIANTの応援、ありがとうございます。

 

いよいよ開催が迫った、「Communi“Kei”tion@群馬公演」

 

 

 

おかげさまで明日は満員状態(椅子あり)で迎えられそうです!!!ありがとうございます!

 

 

 

今年はワンマンライブを中心に活動を行ってきたので、

この企画、とても楽しみにしていました。

僕にとってはここ近年では、新しいけれどもうすっかりホームグラウンドに近い感覚になってる群馬県で。

大事な仲間と音を奏で合える機会が明日です。

是非みなさん、明日は心ゆくまで楽しんでいってください!

 

明日のライブについて、いくつかご説明をさせていただききます。

 

 

明日の場所、「前橋・音処きしん」はお店の外が駐車場となっています。

ただし停めれる台数が限られてしまうため、(先着10数台程度)

混雑した場合は駐車場が停めれない場合があります。

 

駅やコインパーキングも少し離れているため、もし時間に余裕を持ってお越しになれる方は。

お近くのコインパーキングに停めてからのご来場をお勧めいたします。

https://navi.music-mdata.com/p/1946(一番最寄りのパーキングが徒歩約15分程度)

 

 

また遠方からお越しのお客様は、JR前橋駅からのご利用が便利です。

前橋駅から、こちらのバスにお乗りいただき10分少々。

「北代田」で降ります。そこからほぼ目の前が会場になります。

 

ただしお帰りの場合は、明日は土日ダイヤのため。

バスが終わってしまう時間が、19:07です。

僕のせいではないんですが、ごめんなさい(^◇^;)

もしメジャーになって売れることができたらいつかバス会社に、

「土日こそ便を増やして欲しい」旨をしっかり伝えたいと想っています。

 

 

ちなみに前橋駅までは車で約15分、

歩くと40分前後の距離です。

 

 

電車でお越しの方、あくまで目安ですが

新宿までの終電を調べてみました。

一番最安のものです。

 

 

遠征でお越しの皆様には

普段自分たちが活動している場所や、皆さんに日頃来ていただくライブハウスなどの場所と比べると、

少しご不便をかける点もあるかと思います。

時間に余裕を持って、楽しく1日を過ごしていただたら幸いです!

 

主催者としてこんなことを言うのは。。。。と思いますが、

でも大事なことなので。

 

帰宅時間に余裕がなくなってしまった場合は

遠慮なく途中退場をしていただいても構いません。

残念ながら明日はダメでも、きっとまた会える日はあるし、

皆さんが一番ハッピーな過ごし方で1日を過ごしてください。心からそう思っています。

 

 

 

ですが主催者として一番伝えたいのは

ブログの最初でも綴った通り、明日の出演者は僕の大事な仲間たち。

本当に最高です。

皆さん一人一人にも少しでも時間に余裕をもちながら楽しんでいただけるよう、

「出演者全員のセッション」こそ明日はなしにさせていただくことにしたのですが

出演者一組一組に、時間の限り精一杯のパフォーマンスをしてもらえるようタイムテーブルを組ませていただきました。

もちろん最後のフィナーレでは出演者全員で皆様に「ありがとう」と伝えさせていただきます!

何が言いたいかって、「とにかく最初から最後まで最高!」っていうことです。

 

 

 

入場は

「整列順」(準備のため30分前のご協力をお願いいたします)

 

撮影・録音は、

「一切禁止」(全出演者の活動の都合上、禁止とさせていただきます。ご了承ください。)

 

物販は、

「終演後一斉」

とさせていただきます。

 

 

 

明日は楽しい1日にしましょう!

 

 

何より明日のMOJAMOJA SMALL GIANT。

 

 

楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

とにかく、とにかく、最高ですから。

 

 

 

 

 

いつもMOJAMOJA SMALL GIANT・斉藤慶の応援ありがとうございます。

 

 

先日より開始いたしました

「ツーショット撮影会」(チェキ撮影)について

 

 

ツーショット撮影希望の方は、

物販コーナーにて「ツーショット撮影整理券」(1枚・1000円)をご購入ください。

物販終了後、整理番号順にお呼びいたします。

順番に撮影が始まります。

 

 

<注意事項>

 

・物販終了後の撮影になります。

・整理番号順での撮影となります。(順番にお呼びいたします)

・有効期限は当日のみです。(後日の撮影はできかねます)

・撮影は専用のチェキカメラに限り、スマホ・デジカメでの撮影はお断りさせていただきます。

 

 

ツーショット撮影会が始まってから撮影希望の方は、

整理券をお持ちのお客様全員をご案内した後、受付させていただきます。

(フィルム枚数・時間の関係上、やむをえずお断りさせていただく場合がありますことをご理解ください)

 

 

 

またチェキ撮影日は、不定期とさせていただいております。

 

 

撮影環境・会場の使用時間・タイムスケジュールの都合などなど、

その都度開催の有無が変わりますが、

毎回の物販にてご案内・ご説明させていただきます。

 

 

開始してまだ数回ですが、ご参加いただいたお客様から

 

「これは楽しい!」

「イメージしていたのと(いい意味で)違って、思い出に残る」

「実はずっとやってみたかったから、待っていました」

 

などなどのお声もいただいております。

 

 

毎回のライブの記念に!

世界に一枚だけのツーショット写真を、残してみませんか?

 

 

よろしければ是非気軽にご参加ください!

 

 

こんばんみー。

 

いよいよ明日(日付的にはもう今日)10月20日(日)は

東京・板橋ファイトでのワンマンライブですっ。

 

今年の5月に初出演して、真っ先にこの場所に自分のファンの人たちにライブを見てもらいたいなー。

と思って、ライブ開催を即決した場所です。

この空間、間違いなく皆さんが大好きな場所になると思うんだー!!

 

 

明日は僕の10日遅れのバーズデーワンマンということもある事を記念して!

 

 

 

僕から皆さん一人一人に、

ささやかなプレゼントを用意しました!!

 

 

 

気になるそのプレゼントは当日、皆さんが来場される際に

受付でスタッフよりお渡しさせていただきます。

喜んでくれるかしら・・(笑)

 

 

 

そして明日の公演では

 

物販終了後に、

 

 

 

MOJAMOJA SMALL GIANT 初の試み。

 

 

 

 

ツーショットチェキ撮影会 その名も

 

 

 

 

「MOJAチェキ」

を開催いたします!!!!

(一回・税込1000円)

 

 

 

 

まず

「チェキ」って何????という方はこちら

 

 

 

簡単に言うと、

専用のインスタントカメラでモジャスモと一緒に写真を撮って、

それがチェキ専用のフィルムにその場で印刷されます。

 

 

⬇︎チェキフィルムのイメージ⬇︎

 

このフィルムに、

僕とあなたが映った写真が載るのです。

 

 

その場でできるプリクラみたいなイメージですっ。(デコレートはできませんが)(笑)。

 

 

正直、結構チェキに対しては大きな抵抗があったんだけど。

 

これ実際やってみると、

だいぶハマる不思議な力があって。

前々からやりたいなーーと考えてて、今回新しいスタートのライブを機に思い切ってやってみることにしました!

 

 

 

その日、その瞬間にしか収めることのできない思い出が残せるんだよ、

一緒に残そうぜーー!

 

 

 

(今のところはチェキは毎回のライブでの開催ではなく、不定期開催予定です。)

 

 

 

参加希望の方は

明日物販でスタッフより、整理券をお配りします。

そちらに簡単な説明が書いてありますので、参考にして是非お気軽にご参加くださいませませ。


予約はこちら!

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01g60b10c4ven.html

 

 

 

あ、最後に。

 

 

ワンマンライブ会場の板橋ファイトへの行き方の写真を載せます!

 

 

 

東京都板橋区板橋1-22-7

JR板橋駅西口から徒歩3分
都営三田線A3出口から徒歩3分

 

 

詳しくはこちら

 

 

 

 

なんだか久しぶりのライブの気がするな。

 

 

 

最近のワンマンは本当にいろんなことが巻き起こる(笑)

 

 

明日はどんなことが起こるかな。

 

 

早く開演時間になってほしいぜー。

 

 

 

皆さんと会えるその瞬間を楽しみにしていますっ!

 

 

image

 

 

こんにちは。

 

昨日10月10日は、俺の誕生日でした。

 

沢山の方に誕生日を祝っていただき、本当に嬉しい1日になりました。

ありがとうございます!!

 

そしてまたここからさらに頑張ろうという思いになれました。

 

 

そんな素敵な誕生日から一夜明け、

今日は皆さんに残念なお知らせをしなければいけません。

 

 

 

10月13日に開催予定だった「所沢まつり Live Circus2019」

 

ですが、

先ほど正式に【開催中止】の発表がありました。

理由は、

この後上陸する恐れのある台風19号の影響を見越しての中止ということです。

 

 

楽しみにされていたファンの皆さん。

 

「またこのバンドメンバーで集まります」という

皆さんとの去年の約束を果たすことができなくなってしまい、本当にごめんなさい。

 

 

今まで幾度も天候のピンチはあれど、歌ってこれていました。

多少の雨や風の中でも歌った時だってありました。

自然の猛威は、本当に計り知れない。

 

 

 

今年のライブサーカスでは絶対に歌いたい、この新曲がありました。

 

 

「立-Stand  up-」という曲です。

 

 

どうにか今年のステージでこの歌を、この日に残せないだろうかと。

この歌を思い切りロックして鳴らそうという想いのもと

ひとつひとつ、音楽を、温度を、瞬間を、創り上げてきた日々がありました。

悔しくてなりません。

 

 

でもこの悔しさは、俺だけじゃないはずです。

 

 

歌をしっかり覚えてくれたバンドメンバー。

そしてこのライブフェスに毎年力を注いでくださっている関係者・スタッフの皆様。

何よりこのライブサーカスを楽しみにしてくださっているファンの皆さん。

皆、それぞれ同じ思いです。

 

 

ですがこの後上陸する恐れのある台風19号は、

想像をも超える規模のようです。

 

 

皆さん、しっかりと備えましょう。

 

 

大事なことなのでもう一度。

 

 

しっかり、備えましょう。

 

 

 

またすぐに笑えるように。

 

 

 

また来年!!

 

 

 

今後ともMOJAMOJA SMALL GIANT 斉藤慶の応援をよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

⬇︎⬇︎10月11日 

以下「Live Circus」の中止・延期発表文⬇︎⬇︎

 

【2019ライブサーカスは2020へ延期】

すでに主催者の所沢商工会議所から発表があった通り台風19号の接近に伴い本年度の所沢まつりは残念ながら中止となってしまいました。従いましてライブサーカスも開催できなくなりました。楽しみにしていたアーティスト皆様、ファンの皆様にはお詫び申し上げます。

当初の予定では開催の有無に関して11日金曜日の午前中の判断とすると実行委員会で決定されていました。しかしながら昨日、急遽一日前倒しで発表になった事に関して、充分な説明を主催者に確認した後にライブサーカスとしての方針を決定しようとした為に1日遅れの発表となりました事をお詫び申し上げます。

主催者の商工会議所の見解ですと、当初はまだ台風の進路や勢力から開催の可能性も充分にある為に11日金曜日の判断をとしていました。しかしながら台風の勢力は衰えず、また進路も関東直撃の可能性が非常に高くなった昨日一日前倒しで発表となりました。

中止の理由としては

1)非常に強い勢力の大風19号により、大きな被害が予想され人々の安全の確保を最優先させる為。

2)交通の計画運航なども含め、来街者の安全がを保つ事が困難な事

3)仮設電気、仮設トイレ、仮設テントなどの設営の準備が事前に全くできない事

大きく以上の3点があげらえました。

これを受けてライブサーカスとしては、今回のステージに対しての各アーティスト様の意気込み、さらに出演していただくために多くのファンの皆様にご協力をいただいた事などを汲み取りたく、今年の出演者のまま来年に延期する方針をたてました。

勿論まだ各アーティスト様に確認をとっている話ではありませんし、来年もっと素晴らしい予定が各アーティスト様に入る事もあるでしょう。

しかしながら、「今年は台風で中止です」とそれだけ終わらせるのはライブサーカスではありません。アーティスト様の想い、ファン皆様の想いを来年に繋げるべく、あえて「2019年第23回ライブサーカスは2020年に延期」と発表いたします。

皆様に私たちの想いも届くよう願っています。
来年のライブサーカスで青空の下で会いましょう!