昨日、ひょんなことから昔の同級生から連絡をもらいました。


Nさんという女性です。


そしてピアノの先生をしています(笑)


「齋藤くんのブログ見ました。ノクターンの動画も。すごいですね。でも私は一目見て齋藤くんの弱点がわかりました。私なら齋藤くんを3年でプロ並みの演奏ができるようにする自信があります。騙されたと思って私についてきてみませんか? レッスンはオンラインで毎週1回1時間。昔お世話になったのでお金はいりません。」


とのことでした。


新しい先生が見つかったばかりなので悩んでいますが、レッスンを受けてみたところ、弾けなかったフレーズがスラスラ弾けるようになりました(汗)


で、昨日、思い出話をしたいと思い、23時頃からzoomでオンライン飲みをしました。


旦那さんは年収2000万以上の医師、息子さんは進学校に通う高校生というかなりセレブで順調な家庭です。なのに家の話をすると表情が暗くなります。


話を聞くと、旦那さんがめちゃくちゃケチらしいのです。倹約家とかではなく、


「俺は嫁と息子のために働いてるんじゃない!」


といい、毎月わずかな生活費だけを渡され、


「何か買いたいなら自分で稼げ!」


と、こんな感じで20年一緒に過ごしてきたらしいのです(汗)


なかなかいないレベルのクズ人間の話で、途中から未希も加わり3人で旦那さんの悪口会になりました(笑)


そんなNさんの一番の楽しみは釣り。


「えっ! 齋藤くんも釣りするの!? どんな釣り?!」


とこれまた話が弾み、結局深夜2時過ぎまで飲んでました(笑)


あっ、この日旦那さんは家族を家に残して旅行に行ってました。


てなわけで早ければ来月、一緒に釣りに行く予定です。


明日またレッスンしてもらいます。


再会が楽しみです!