ブラック・ジャックドラマ | メタボ旦那くんの自転車と炭水化物抜きダイエット

ブラック・ジャックドラマ

わたしは手塚治虫先生の漫画が好きなんです。

全部持ってる。


全部って、全部は持ってないでしょ、て、言われても、全‼️部持ってる。

さすがに初期過ぎるのは面白くないから持ってないけど、ほぼ全部持ってる。



そんで、今回ブラックジャックが高橋一生で実写化され、当然見たが、賛否両論あるだろうが、わたしは、よかった。


第一話医者はどこだ

 名作おかあさん (その言葉が聞きたかった)

ししめんびょう

 トラックの荷台崩れて子供巻き込まれたやつ

 全身にダイヤ埋め込んだ髭おやじ

 刑事のランプ 

キリコのお父さんだっけ?殺そうとしてやっぱ助けようと力あわせるやつ(結局死ぬ)

 おれの体使ってください!健康そのものです!てお父さんが訴えるやつ、 

せっかく助けた患者が事故で死んでキリコに笑われるやつ、(それでも助けるんだ!!)



もっとあるかな?

わたしが見つけたのこんだけ。

よう一話にぶっこんだな、と。

そして、なんか最後まとまった。



キリコが女はねーだろーと思ったが、獅子面病の患者を女性にしたことで、逆にあり。




んー、また、読みたくなった。


保険の見直しはこちら