函館の幸、届く。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

函館から産直で美味しいものを届けてくれる函ちょく便で、
海の幸が色々入った詰め合わせが、
冷凍で届きました!乙女のトキメキ

函館の地で明治時代から創業する、
ヤマノ中村商店さんの詰め合わせ!ラブ




私は子どもの頃、
「函館と言えば…」
松前漬けが甘いスナックより大好きで、母の好物でもあったのでスルメイカを買ってきては母がよく作ってくれると夕食後のデザートみたいに食べていた渋い子どもでした。爆笑 
ドリフ観ながら松前漬け、最高!グッ


ひゃっ、やっぱり松前漬入ってる!ラブ拍手拍手拍手



そして、今回いただいたヤマノ中村商店さんの名物はコチラ!下矢印

いかの粕漬け。乙女のトキメキ



過去に「全国ふるさと小包みコンクール」で優勝した逸品なんだとか。まじかるクラウン拍手拍手拍手

粕漬け好きにはたまらんです。ラブラブ
食べる前から大好物の予感しかしない。グラサン

どれを最初に食べて、
どれを最後に食べるか激しく悩み中…。もやもや

とにかく楽しみにいただきます!お願い

バイバイ


+。✩.*+。✩.*+。✩.*+。✩.*+。✩.*

​7/2(火)17:00〜 第49期棋王戦コナミグループ杯棋王就位式 YouTube生配信


司会務めます。







✴︎​レギュラー✴︎​


BS朝日Welcomeクラシック

 毎週水曜日よる10:54〜11:00

ナレーション


日本フィルハーモニー交響楽団

 首席指揮者 カーチュン・ウォンを始め
指揮者が
ご紹介するクラシックの世界を

ミニ番組でお送りします。
​​​​