茶碗蒸し。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

最近本格的に寒くなってきたせいか、ここのところ無性に食べたかった茶碗蒸しを久々に…。



はぁ〜、DASH!
自画自賛ながら身体中に沁みました。DASH!

椎茸と昆布の出汁は濃いめ、
塩味は気持ち薄めにして、
大好きな銀杏は多過ぎ、且つゴロゴロ沈んで姿が見えませんが、タラー
熱々をフゥフゥ言いながら芯から温まりました。OK

身体を温める作用がある鶏肉鳥
卵、カマボコ、エビも入って、
言ってみれば茶碗蒸しはタンパク質が豊富な食べる滋養スープ!

三つ葉と柚子皮も爽やかないい香り。

楽しみな冬メニューのひとつ、
ご馳走様でした。




さて、番宣で恐縮です。テレビ
今夜このあと私がナレーションを務めます、
BS朝日「Welcomeクラシック」が10:54〜O.A.です。
お時間合えばぜひご覧下さい。カラオケ


感染者がまた増えてきて心配ですがガーン、湿度気温が下がる季節ですので、これまで以上に個々の対策をしっかりして引き続き油断せずに過ごしましょうー。注意



音符音符音符音符音符

テレビO.A.のお知らせ
BS朝日Welcomeクラシックナレーション
毎週水曜日 22:54〜23:00 O.A.

日本フィルハーモニー交響楽団の首席指揮者・ピエタリ インキネン氏と、正指揮者・山田和樹氏がご紹介するクラシックの世界をミニ番組でお送りします。

ぜひ、ご覧下さい!

音符音符音符音符音符