母の日。【返信あり 2017.皐月②】 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

昨日は母の日でしたね…。花束
朝のうちに息子夫婦からの電話をもらったらしく、お嫁ちゃんと孫たちからの温かい声のギフトに嬉しそうな母。電話
手紙や電話って1番嬉しいんじゃないかな…。良かったね!照れ

先週、ちょっと早めの母の日のお祝いに、
母がずっと食べたい、食べたいと言っていたハンバーグを食べに、たいめいけんへ。
私は1年半振り。
{BF54D776-D974-4861-80BF-D18CFFC2DC08}

5月のランチョンマットは、
お節句柄なのね、ステキ。
{428D2607-F4F8-4593-9D18-0A0D630BAA29}

取り分けた後のお皿ですが、
ここのコールスローサラダが大好きです。
普通イメージするコールスローと違うんですよね。
{84043778-2494-47A2-935C-63EFA6E33570}

残念ながら楽しみにしていたコンソメスープはなかったので、クリームスープを。
クリームと言ってもあっさり系。
{94E7808C-F7C6-4336-A3AA-0BCF0D5017F1}

因みに両親はどこでも必ずコレ。
オニオングラタンスープ。
{162066DE-1564-4BA1-9D6B-058E586A47CF}

母念願のハンバーグ。
ここ、お料理はもちろんなんだけど、
いつも付け合わせにゴボウが付いてきて…、
丁寧な作りの付け合わせもとても美味しくてファンなのです。
{21EEC735-0D3A-4356-863D-C1D6757CE3D2}

父は好物の仔牛のカツレツを。
{B72B2F46-C5D1-4A64-B898-94FA3D5EB960}

お誘いした伯母のとった
海老ドリアも絶品でした。
{14DC7A8E-BAED-4958-A6D4-CE5A2B27C83C}

あぁー、ドリアLOVE♡

そして、私はポークジンジャーを。
大好きなコールスローがまた付いてきた!笑
{C260DE76-54CE-4746-AEAC-B5F110E25068}

白いご飯と合う優しい味付け。
ポークの柔らかさと、おろしたジンジャーの舌触りの繊細さ!

飲めるのは母と私だけ。笑
最近、私は赤ワインをあまり飲まなくなったのですが、この日は赤ワインが好きな母に付き合って…。
{D1191312-C23C-4114-97DA-4CA7AC385D5C}

お食事はもちろん、
気持ちの良い良心的な接客のお陰で、
良い母の日のお食事が叶って、両親と伯母にも喜んでもらえて感謝!♡

お箸で戴けるのも嬉しいですよね。
{2B05DB00-70EA-4084-B564-DBEE8CAC746F}

昔ながらの洋食屋さんが減ってきた中、
洋食大好きファミリーとしては、こういう洋食屋さんにずっと続いて欲しいと願うばかりです。
冷え冷えのシェリーが用意されているのもグッ
久々に飲んだティオペペでまたシェリー熱が高まりそうです。白ワイン

美味しくものが食べられるということは、
世界を見回しても特別で幸せなこと。お願い
食はココロとカラダのエネルギーだから、
両親には少しでも長く楽しく笑って美味しくものが食べられるよう元気でいて欲しいなぁ。流れ星

1年1年、そんなことを噛み締めます。

ただ元気でいてくれること、
ありがとう。ハート

+。✩.*   +。✩.*   +。✩.*

一通いただいたコメントのレスを。音符

{ECB5285C-E68E-4033-BA8B-23C3C2939278}

モチーフさん、

そうですか!
お父さま、信長や石川五右衛門と眠っておられるなんて…。
立派なお寺さんにおありですね。(*´ ˘ `*)
京都は本当に自分の知らないお寺さんがまだまだ沢山あります。
銅閣寺の通称があるということは、鹿苑寺や慈照寺と並ぶ風景が見られるのかな。
次の機会のために覚えておきますね。
素敵な情報、
ありがとうございました。♡

+。✩.*   +。✩.*   +。✩.*

なんか寒いー。笑い泣き曇り
パソコンのウイルスも蔓延して大変なことが起きていますが、ガーン
薄着で油断して、カラダにもウイルス近付けないようご自愛を!注意

バイバイ