渡辺明棋王。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

昨日は将棋、
第41期 棋王就位式と就位祝賀パーティーにてMC。

{12AF9502-9E2B-4625-9427-E681EC06C44A}

今期の防衛で見事4連覇達成!
誠におめでとうございます。花束
来期は5連覇が実現すれば永世棋王の称号が授与される大勝負の年。
ご本人の「来年は一世一代の勝負。」キラキラ
という言葉に全ての想いが込められていたなぁ~。
大きな期待がかかります。流れ星

渡辺棋王はブログでも熊本の震災後、
逐一想いを呟いておられましたが、
この度義援金として300万円を寄付されたそうで…。
簡単にはなかなか出来ない金額…こういうニュースを聞く度、代わりにやって頂いているようで本当に有難いなと感じます。付けまつげ

そして!!
昨日は熱烈な将棋ファンで、「しゃべくり007」で渡辺棋王と共演されたご縁で、俳優の東出昌大さんも駆け付け華やかな式とパーティーに。拍手爆笑

まずは初段を目指して定期的に習うほどの熱の入れようなんだそうです。照れ

東出さんのしっかりしたご祝辞を聞いていたら、こんなに将棋がお好きなんだぁ~と、その誠実でまっすぐな将棋への姿勢や考え方に、来場者ノックアウト!
爽やか過ぎる風が吹きましたよ。笑ラブ

声を掛けてくる来場者にも快く笑顔で対応され、女性はもちろん!
真面目で気さくなお人柄と言葉に、会場の男性陣も子供たちもみーんなファンになった様子。拍手グッ

熱心な東出さんを、即こういうお席に気楽にお誘いする渡辺棋王のお人柄もステキです。チョキ爆笑
そして本当に来ちゃって最後まで楽しそうに皆さんと交流された東出昌大さん、
素敵な関係を見させて頂きホクホクな気分になりました。OK


{2E385D58-B598-46EC-A360-4028942D7B1E}

渡辺棋王が来期新たな歴史を刻むのか!楽しみにしたいと思います。キラキラ

改めて、おめでとうございました‼︎ ルンルン