日本のクラフトビール。【返信あり 2016.如月②】 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

今年に入って、飲むクラフトビールが結構当たってる!爆笑

以前は地ビールは特別好きな方ではなかったけど、ここ数年美味しく感じるようになったんですよね~。
特に日本のクラフトビール!生ビールチョキ

これはお正月休みに、よく行くカフェで昼から飲んでしまいました。てへぺろ
「TOKYO BLUES」
多摩地域の地下水を使ったビールだそう。
デザインもロゴもJazzyな趣き、
シックでおしゃれ。ラブ
そして飲みやすいのひと言!
これあまり他で見ないの。
また飲みた~い。グッ
{40F26B54-85C9-4E4E-ADF0-E510F29D24B1:01}


先月、スキーのお土産で知人から戴いた、
志賀高原クラフトビールシリーズのIPA。 ホップ満載な苦味と深み。生ビール
あっ、グラスはベルギービールフェスのもの。
{7CBC8E99-E5C4-4D9F-8885-257B8F6E7C17:01}


同じ志賀高原セットのPale Ale。
IPAよりフルーティで軽やか…。

{432F2596-650B-4FC1-9324-ACA6027C616F:01}

そして、黒のPorter。
味にまとまりがあるなぁ。
って、どんなまとまりやねんっ。えー

でも、本当にそんな感じ。OK
黒独特のクセがなくて滑らかに入っていく。
{9C9F9FAF-5160-45F8-8DCF-D3EA69EF2BB2:01}
3本ともハズレなし!
志賀高原はIPAにハマったー。

あと去年の10月、東京都庭園美術館のカフェで飲んだ川越のCOEDOビールの瑠璃が感動的に美味しかった。チョキ

泡系はお腹が膨れるので殆ど最初の一杯で終わってしまう私ですが、
あまり冷やさないクラフトビールは、
冬はやけに美味しく感じますよー。生ビールキラキラ

ここでちょっと1通返信を。照れ

+。✩.*     +。✩.*     +。✩.*     


{2D457F27-A2CC-4A3F-B24F-CA87913D140B:01}

うえさん、
りょーかい!茎わかめですね。
しのばせときます。笑
コレ系って、懐かしいですよね。ルンルン

+。✩.*     +。✩.*     +。✩.*

明日は東京地方、
お出かけ日和の休日となるようですね…。
皆さん、良い休日を。日本国旗晴れ