この2週間ちょっと、先輩方に声をかけてはライブを観に行きまくっていて、今日もライブ終わりに書きたくなってブログを書いています。



浸り慣れたと思っていたライブハウスの雰囲気が、観るたびに全く別の場所に見えてきて、その都度自分は東京にいるんだということを自覚する日々。



秋田で育ててきた自分が創っていた空間は、僕の歌を聴いてくれている方々が一緒に創ってくれていたものだということに改めて気づくたびに、僕の居場所はこれからどのようにできてくるのだろうかと考えています。



意固地になってしまうのはやっぱりダメだけど、どうやって秋田でやってきたことを残しながら歌っていけるだろうか。不安になってはダーツをして、本読んで、映画観て、ライブ観て。



きっと6月中にもっともっと曲ができる。そんな気がする。新しい気持ちで書いた曲が。僕はその歌をこれから歌っていきたいと思っていて、今は作曲活動に集中しています。
1回路上ライブしたけど、なんか気持ちがまだ後ずさりしていて気持ち悪かったのです。



でも、何となく、僕の席は空いてるかなって少し思っています。思ってるから、多分大丈夫です。ブレずに、僕は僕の歌を、もっともっと追求していきます。



がんばるぞ!